人気の記事一覧

詩画集を作る思いは、作品BOX制作へ

7か月前

欲しいサイズの箱をつくる。

3か月前

大阪パッケージアカデミー のオープンキャンパス

箱屋と話す、BARにおける親密な会話「箱BAR」

#139 「印刷紙器」と「貼り箱」の違いについて解説!

友達同士のコラボが実現

貼り箱を預かったので撮影

「全てのお客様の理想をカタチに」強い思い

これからのモノづくりはハードとソフトの組み合わせ

貼り箱は量産品にして「複製不可能」なパッケージ

『Kurukara』製作までのお話~箱のこと

ただ「運ぶ箱」から、「意思を運ぶ箱。」へ

SDGs、持続可能な紙を使ったパッケージ/貼り箱

ポジショニングでブランド価値が変わる

ものづくりのベクトルを変える

パッケージ/化粧箱の役割に何を求めるか?

箱屋なのに、売っているのは目に見えない顧客価値

アイデアは、タダなんでしょうか?

オリジナルパッケージは、コストダウンではなくブランディング

アートステージへ行こう!2022(実施内容紹介)

1年前

箱に込められた知恵と技術を探求する“包学部”はじまりました。

パッケージの少量生産という意味

単なる包装資材ではない、商品パッケージの「意味」とは?

いろんなものをメディア化すれば、ブランディングツールになる

広告をしないで、広告効果を出すってどういうこと?

新マーケット開拓、高級バナナ・ギフトのパッケージ

ブランディングは、ここからはじまった クリエイターズネットワーク #4:芦谷正人氏

ブランディングは、大企業よりも中小企業に効果的

ブランディングとは、他とは違う「顔」をつくること

町工場、製造業がブランディングする価値

ブランドイメージを醸成するには?

パッケージは、ブランドのコンセプトとイメージからつくるられる

パッケージは、コミュニケーション・メディア

&PAPERS/アンドペーパーズとは

2年前

クリエイティブへの目覚め、ブランディングとは? クリエイターズネットワーク #3:浪本浩一氏

なぜ村上紙器工業所の貼り箱が“意思を運ぶ箱”なのか?

町工場がキャッチコピーを持つ意味って? クリエイターズネットワーク #2:田中有史氏

パッケージからはじまるブランディング「お客さまインタビュー」大阪堺の和包丁

【採用案件】株式会社野村紙器様HPトップページのキャッチフレーズとボディコピーを書かせていただきました。

パッケージ(貼り箱)、内寸法と外寸法は何が違う?

ポジショニングは、ブランドが行くべき場所

貼り箱(はりばこ)って、どんなパッケージ?

はじめまして、箱屋です。

ピエール・エルメのマカロン箱

3年前

大阪パッケージアカデミー第4期、募集開始

パッケージデザイン、化粧箱はホントに付加価値なのか?

失敗は、人間にしかできない。

和包丁「HADO」ブランド、パッケージからはじまるブランディング

手の痕跡を感じる化粧箱