人気の記事一覧

「機会はまだ、平等じゃない」を、すこしずつ変えたい。五常・アンド・カンパニー・慎泰俊さんと考える、これからの資本主義

ネパールに紛争がない理由

昨日、百歳近くの人から貧しかった子どもの頃の話を聞いた。 食べるものは少なく、近くの港に歩いて行ってイワシを盗んだ。お金のために養子に出されて、そこでも人手として働いていた。家族仲は悪かった、お金持ちの子は頭が良いわけでもないのに学校に行けた・・・。 貧困は何年も恨みとして残る。

バナナをおかずに、白米を食べられますか?

1か月前

商人魂(繁盛事例):元ホームレスが切り盛りする、50円おにぎり食堂。

有料
100

離婚#12:「ひとり親世帯の“貧困”…子ども1人当たり5万円が支給される「子育て世帯特別給付金」」 <ー 申請の期限あり、条件チエック&トライしてみては?

数百円の先

4日前

短編小説 | 蟻地獄 |カバー小説

2か月前

(事件の詳細ではなく裁判以降の話と貧困問題の話)「障がい者は社会に不要」45人を○した男が見た 重度障がい者施設の闇/ 「ロスジェネ世代」の絶望と怒り/作家 活動家 雨宮処凛

12日前

創造的な人々は、例外的と言えるほどの支援を受けた子ども時代か、貧しく、厳しい子ども

再生

バイデン政権が生んだ貧困と犯罪のアメリカ

一生ボロアパートでよかった⑪

一生ボロアパートでよかった⑨

3週間前

ホームレスだった私より

10日前

中村淳彦氏の底辺とは何を意味するのか?

3か月前

生活困窮世帯支援の最前線―山梨県内の【生活福祉資金貸付】

国民はたった90万円の年金に課税💴され、国会議員は1000万円超えの裏金も無税❓日本はアンフェア☠で正義の無い国だ!

「誰も助けてくれる人はいない」って思ってた。

今後はどんどん経済格差が拡大する 置いていかれたくなかったらみんな投資しまくりましょう!インフレに殺されます!円安は拡大します!S&P500にオルカンに投資して生き残りましょう!