人気の記事一覧

映画『PERFECT DAYS』はズボラなぼくに、便所掃除をする気を起こさせてくれた感謝すべき映画ではあるけれど。だが、しかし・・・。

宗教や信仰についての雑記 #65

1か月前

宗教や信仰についての雑記 #88

聖なるものに共通する「コミュニケートしない」という考え方(ALife Book Club 4-5)

論理階層、そして「聖なるもの」へ (ALife Book Club 4-4)

文学と聖なるもの

本当のあなたは

1年前

◆コラム.《隙間時間に読めるお気に入り本の紹介・その2》

石井ゆかり「星占い的思考㊻新しい矢の可能性」(群像)

4か月前

アベはキリスト教徒にとっていい名前だ アヴェマリアで、おめでとうマリアだから。 タナカはユダヤ教徒にとっていい名前だ タナハはヘブライ語で聖書の意だから。 隠れた聖なる名字っていいね 例に洩れず、私、来年から田中になります。

ストリップ劇場体験記・〈性なるもの〉と〈ヌミノーゼ〉

飲み会があるたびにメムバーの誰かしらが初見さんに私の黒歴史を晒すムーヴが必ず挟まるの鬱展開すぎる___あるいはフルスロットル酔っぱらい野郎とくたばるよ苦目太郎のものすごくうるさくてありえないほど果てしない遠心___

キリスト教的だけどキリストではないマリア

【許し&赦し】「私には解からない」それが素晴らしい事なのである。

美術の旅🖼その⑭

十分の一を外れる規定

山田英生編『書痴まんが』 :〈書痴〉という聖なるもの

『聖なるもの』

3年前

眞子さんの結婚と〈天皇制〉をめぐる、友人とのLINE

聖なる儀式という装置

有料
300