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ユニーク・セリング・プロポジション (USP) に関する誤解

『ジョブ理論』とは? 天才教授が解き明かすマーケティング理論!

Day154【ロイター通信から学ぶ”方向性”の重要性】

&Co.gei 事業メモ #01

6か月前

思考整理の秘密兵器: マンダラシートを活用した商品創造

10か月前

ながらのデータを集める

「価値」を重要視する。

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「価値」と「価値共創」について

マーケティングはどう変わろうとしているのか

1年前

「顧客満足を追い続けることが、結局は狂気の沙汰につながる」 「気前よく価値提案すればするほど消費者は無関心になり、製品の拡張はコモディティ化と高コスト化を加速させる」 解は「時間移動者となり過去現在未来の時間軸を行き来すること」だと解く。今日は進歩の功罪について学びました!

顧客を惹きつけるサービス価値提案:競合と差別化する3つの要素

「弁当」を売らずに「旅情の体験」を売るとは!

独自の価値を言語化してキラキラ輝くようにするのは?

17【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑪~価値提案のためのインタビュー方法【インタビュー相手の弟子になる】

16【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑩~価値提案のためのインタビューのターゲット選定法

15【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑨~事業化するためにもっとも重要な価値提案の立案法

自己紹介のようなもの(3)-青井忠四郎氏との出会い-

サービス普及の鍵は「ペインを取り除けているか。」

「そんなこともやってくれるんですか?」

脱サラ:この道の先にある未来

自分軸を見失っていませんか?やりたいことをやるための時間を作りたい!

Web関連スキルで起業した主婦のビジネスモデル作成支援

自分のMissionについて考えてみた

3年前

レジにもっと多様性があったっていいじゃん 〜都市の懐の深さ〜

競合との差別化をすぐに実践できるたった1つの方法

「営業で大切なのは“関係構築”ではない!? チャレンジャー・セールス・モデルから読む営業の必要性」

4年前

モノづくりと生活者へ価値提案について考えさせられたこと

【最終回】[ 総まとめ ] オファリングモデルを活かした事業運営(5/5)

5年前

[ 総まとめ ] オファリングモデルを活かした事業運営(4/5)

5年前

[ 総まとめ ] オファリングモデルを活かした事業運営(3/5)

5年前

[ 総まとめ ] オファリングモデルを活かした事業運営(2/5)

5年前

グローバル競争時代を勝ち抜くには、コトに着目し、「選ばれる理由」を中心に提案を組み立てよう

5年前

「まずは絵にしろ」と言われたとき、あなたはどんな絵を描きますか?

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[ 総まとめ ] オファリングモデルを活かした事業運営(1/5)

5年前

リーンスタートアップで、顧客の体験に基づいた反応をタイムリーに手に入れる

5年前

コンサルタントは潤滑油であり、改革を成功に導いたのは「会社への深い愛情」と「不退転の覚悟」だった

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レイヤ・バイ・レイヤの関係が失注リスクを格段に低下させる

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お客様との議論はディスカッションマテリアルで盛り上げる

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価値提案

「顧客の顧客」が抱える潜在的な課題をつかみ、顧客にとっての戦略的パートナーを目指す

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顧客との間で戦略的パートナーの関係を築き、RFPの前に自分たちの強み(=選ばれる理由)を刷り込め

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御用聞きでは世界に通用しない! 顧客を観察し、顧客の要求を射止めたソリューションで勝負する

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新しい事業を立ち上げるには既存顧客を狙っていたのではダメ! マーケットセグメンテーションから始めてターゲットを絞り込もう

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オンラインコース販売を成功に導く!ランディングページ最適化の秘訣とコンバージョン率アップのための戦略的アプローチ

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ほぼテク6月10日ChatGPTを活用した成功するセールスピッチの準備と書き方の極意

定義の定義が理解できていないと…[20240418]

お金で買えない価値がある。買えるものは

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お客さんに超えてもらう2つのハードル

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