見出し画像

「そんなこともやってくれるんですか?」

こんばんは!

昨日のnoteは
新居のオートロックのパスコードがわからず
入れなくて困っていた時に
不動産会社の担当の方に
LINEを送ったら
時間外にもかかわらず助けてもらって
想像以上の価値を体験できたという
内容でした▼

今日のnoteでは
自分が想像以上の価値を提供しようと思った時
自分がやってみようと思ったアイデアが
それに値するアイデアかどうか
見極める方法を書いてみます

自分のビジネスの対象になっている方に
「私は
〇〇(今自分のやっていること)だけでなく
□□(想像以上の価値になりそうなこと)もやっていきます」
という文章を考えて
対象になっている人が
「そんなこともやってくれるんですか?」
と言ってくれそうかどうか
で見極めます

あくまで頭の中での思考実験でいいかと思うのですが
もしすでにファンの方がいるようでしたら
そういう方に実際に聞いてみるのも良いですね

僕なら
クリニックの院長として
お子さんの歯並びを治す歯医者さんとして
「私は
お子さんの歯並びを治すだけでなく
お子さんのこれからの健康のために
鼻呼吸の習慣を身につけることもやっていきます」
とか
「私は
お子さんの歯並びを治すだけでなく
オンラインのコミュニケーションツールを使って
お母さんのサポートもやっていきます」
と感じだったら
「そんなこともやってくれるんですか?」
と言ってもらえるかなと思いました

さらにこの問いかけは
自分のやっていることに対する
さらなる付加価値や価値提案を発見するためにも
使えそうですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?