FANCLOVE みんなのサブスク

簡単に自分のサブスクが持てるサービス「FANCLOVE」のアカウントです。サブスク(サブスクリプション)はまだまだ工夫の余地があるサービス。ここでは、FANCLOVEサービスの使い方や事例、個人や中小事業者でもできるサブスクの活用アイデアなどについて書いていきたいと思います。

#FANCLOVE 鍵垢サロン対応のプランに入ったらすること(会員向け)

FANCLOVE事務局です。 FANCLOVEには、Twitterの非公開アカウント(鍵垢)を使って会員限定サービスを提供できる「鍵アカサロン」機能があります。 現在のTwitterの機能で…

カルチュア・インフラを守れ!群馬のライブハウス GUNMA SUNBURSTで起こった支援の輪 #FANCLOVE

誰でもサブスクが作れるFANCLOVE事務局です。 先日、営業が出来ず苦境に立たされているライブハウスを運営する方々に向けて、「 ライブハウスをサブスク化する方法 」と…

ライブハウスが、今、定額会員制を始めるメリットと実現方法、会員の増やし方を考えてみました #FANCLOVE

誰でもサブスクが作れるFANCLOVE事務局です 最近のイベント自粛や不要不急の外出禁止で、ライブハウスの運営が大きな打撃を受けているとのこと。 今回は、FANCLOVEを使っ…

今こそ、 #サブスク副業 で安定収益を実現しよう #FANCLOVE

誰でも簡単に自分のサブスクが作れるFANCLOVE(ファンクラブ)の事務局です。 東京都からも在宅勤務の要請があり、会社に行かないで仕事をしているというビジネスマンの皆…

キャリア決済にソフトバンクを追加しました

FANCLOVEでは、これまで運営されているクラブに会費を支払うときに、クレジットカード、銀行振込、ドコモのキャリア決済という3つの決済方法を導入していました。 この度…

FANCLOVEで会員を招待する方法

クラブを立ち上げた当初は、まだまだ加入者も少なく、自分のモチベーションを保つのも難しいもの。 そこで、我々がクラブ運営の第一歩としておススメしているのが、まず、…