FANCLOVE みんなのサブスク

簡単に自分のサブスクが持てるサービス「FANCLOVE」のアカウントです。サブスク(サブスクリプション)はまだまだ工夫の余地があるサービス。ここでは、FANCLOVEサービスの使い方や事例、個人や中小事業者でもできるサブスクの活用アイデアなどについて書いていきたいと思います。

【新機能】Twitterの鍵アカサロン対象の非公開ツイートが簡単に読めるようになりました

2021/6/4にリリースした新機能の紹介です。 FANCLOVEには、プランの会員にTwitterの非公開アカウントへ招待できるTwitte鍵垢サロン機能というものがあります。 会員限定…

他社の月額課金系プラットフォームの手数料率をまとめた結果、自社の安さに愕然とした話

FANCLOVEが、サブスクプラットフォームというサービスを開始したのが、2016年9月。 https://fanclove.jp/ 当時は、オンラインサロンのシナプスさん(今のDMMオンラインサ…

入会中のクラブを広めて紹介手数料をGET!会員向け「紹介特典機能」の使い方

FANCLOVE事務局です。 自分が普段応援しているクラブ。「もっとたくさんの人に知ってもらいたい」と思うことありませんか? 今回機能追加された「紹介特典機能」を使うと…

【新機能】クラブを広めてくれた会員にお礼ができる「紹介特典機能」 2021/5/1にスタート

FANCLOVE事務局です。 クラブを運営していると、会員の方がお友達を連れてきてくれることがあります。そんな時、何かお礼がしたいなと思うことありませんか? 今回、FANC…

【新機能】クラブ運営者向け: お急ぎ振込申請が可能になりました

FANCLOVEに「お急ぎ振込申請」の機能が追加されました。 これまでは、先々月までのクラブの売上に対してのみ、銀行口座への引き出し申請が可能でしたが、追加手数料をお支…

【新機能】クラブ運営者向け: 会員メモ機能が追加されました

FANCLOVEに、クラブ会員のメモ情報を登録できる機能が追加されました。 ・会員とのやり取りで残しておきたい備忘録を登録する ・クラブ共同運営者にクラブ会員の個別情報…