人気の記事一覧

「繰り返し」 今も時折り、繰り返し見てしまうアニメがある。 何度も何度も見てしまっているのでストーリーの全ては知っている。 飽きてしまうのではないかと言われかねないのだが 何故か思い出すようにふと見てしまう。 主人公の少女の一言 「人から愛されるには、まず人を愛しなさい。」

7か月前

どちらも「ペリーヌ」です。

2週間前

家なき娘

10か月前
+23

セリアでペリーヌ物語2023ダイアリーを買ってしまう

1年前

ウエディーヌ物語

詳しく再調査

12.31 私はこんなにも神保町の冬を。④

1年前

とりあえず何本かアニメは観られたからこのあたりで一本に仕上げよう。記事が書けたら風呂焚いて入るか。ただ『吸血鬼すぐ死ぬ(二期)』のCパートは創作のモチベーションとSAN値を削る魔物だから一本書くまでに観るのはBパートまでにしておきな。

1年前

『ペリーヌ物語』をざっくりと語ってはみるか。

1年前

私が『おじゃる丸』を常時録画しなくなったいくつかの理由。山内昇寿郎さんの死、すげかわるキャスト、犬丸りんの自死、朝時間の縮小と消滅、そして説明出来るようにしてあったメモの消失。

1年前

【新着アルバム】432hzピアノで聴く世界名作劇場名曲選リリース

【感想】アニメ『ペリーヌ物語』〜世界名作劇場の王道にして至高のシンデレラストーリー〜

2年前

アニメになった児童文学から見えてくる世界<1>: ペリーヌ物語

2年前

いくらなんでも、これはまずいと思われる"名作"を振り返る?

「この人を悼む」・4回目は軍艦島出身のベテラン声優・石森達幸氏(2013年6月5日没)について。

1年前

るん🎵の3曲

「世界名作劇場」がAmazon Prime Videoで見放題配信

作業しながら「ペリーヌ物語」見てるんです。 世界情勢知ってから見るとまた違うなぁ。 昔のアニメって言葉使いが美しい。 一見地味なデザインだけど、ちょっとした線で表情が変わるのが素晴らしい。 ペリーヌがいい子過ぎて辛い(。-∀-)

世界名作劇場:動物クイズ

#海外文学のススメ H.マロ「家なき娘」