yuri

本を読んだ感想。そのほか日常の色々の記録。

今年の抱負とか色々。

新年もう8日も過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。 今年もゆるゆるとnoteを更新をしていきたいので読んでもらえれば幸いです。 そして去年より本をた…

11日前

2021年 面白かった漫画たち

気がつけばあっという間に12月。 クリスマスが終わったと同時にやってくる年末年始という大波に毎年アップアップしているので、忘れないうちに今年読んで面白かった漫画の…

1か月前

読書感想「砂の女」/安部公房

一つの断片からは抜け出せても、すぐまた別の断片に、足をさらわれてしまうのだ。 どうやら、これまで彼が見ていたものは、砂ではなくて、単なる砂の粒子だったのかもしれ…

2か月前

「眠り」について考えること

私は「眠ること」が昔からとても下手くそだ。 子供の頃、親から「もう遅いから寝なさい」と言われることは恐怖だった。 暗い階段を昇って、ひんやりとした自室のベッドに潜…

2か月前

天高く、美しき十月。

十月がやって来た。 私が一年で一番好きな月だ。 真夏のような暑い日がゆっくりと減っていき、半袖だと肌寒さを感じる日が増えてくる。 店頭でついつい梨や葡萄を手に取っ…

3か月前

読書感想「ティファニーで朝食を」/カポーティ

彼女は立っているために、僕の腕をぎゅっと握っていなくてはならなかった。「ああ、神様。私たちはお互いのものだったのよ。あの猫は私のものだった」 作家志望の青年は、…

3か月前