見出し画像

今年の抱負とか色々。

新年もう8日も過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆるとnoteを更新をしていきたいので読んでもらえれば幸いです。
そして去年より本をたくさん読める年になればいいなあ。

実は1月4日の朝から、原因不明のじんましんが全身に出ている。かゆい。つらい。
皮膚科が開いていなかったので、とりあえず内科に行って、点滴。
5日に、皮膚科に行って薬をもらう。
7日に再度皮膚科に行くと状態がひどいから点滴をしましょうとなる。
内服薬は強い薬が出せないけど、点滴はすごいやつがあるから!と先生、おっしゃる。
色々と疑問は残るけど、とりあえずそのすごい点滴をやってみる。
で、今日の朝もう一度点滴。

とりあえずすごい点滴のおかげで、皮膚の表面上にはじんましんは出なくなった。
でも皮膚の一枚下でピリピリチクチクくすぶっているのがわかる。
火曜まで皮膚科がお休みなので、とりあえず内服薬で凌がなくてはならない。
たぶん明日か明後日にはまたじんましん出てくるんだろうなあと思うと憂鬱である。
いつ治るかわからない病状ほど嫌なものはない。


というわけで、今年の抱負をひとつ。
このじんましんが出ている時の嫌な気持ちを忘れないでおくこと。
人間喉元すぎると、辛かったことほどすぐ忘れるけど、今年はこの気持ちを戒めとして持っておこうと思う。
原因不明と言われたけれど、おそらく原因は複合的なものだと思う。
考えてみると色々と思い当たる…私自身のせっかちな性格、色々気にしがちな性格、焦ると周りが見えなくなる性格…そうした不調が合わさった時に何らかの要因が加わって出てきたじんましんなのかもなって。
このじんましんは、まあもう少し落ち着きなさいよ、という神様からのメッセージ。…と、思えなくもない。

今年は焦らずおおらかに、自分らしくなく生きてみる。

とりあえず早く治れ、じんましん。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?