人気の記事一覧

医療に分散型オペレーティング システムが必要な理由

6か月前

UPDATE/トラブルシューティング

1年前

未来のヘルスケア・マーケティングの姿を想像してみた

1年前

毎年恒例「女性ヘルスケア市場の動向予測レポート」をリリース。ダウンロード無料、全80ページです

ヘルスケアビジネスをヘルスケアで終わらせない!?

1年前

リビングラボ研究(その4)

リビングラボ研究(その3)

リビングラボ研究(その5)

リビングラボ研究(その2)

新しい視点を注入して新たな顧客体験の創造をすることが、ヘルスケア・マーケティングの高品質化

相反する「ジェンダーニュートラルの波」と「性差医療の波」

女性ヘルスケア市場の最新動向まとめ(8月ver.)

BtoB特化フェムテックイベント、企画発想から2か月で40社様以上の反響&2か月間行ったことの記録

フェムテックイベント、13社で議論。予想以上に充実度が高かった

情報爆発&メディア産業斜陽時代に、あえて私たちが「情報事業」に重きを置く理由

リビングラボ研究(その1)

フェムテック「4つの課題」についてディスカッションします

ウーマンズ・ミートアップ創設3か月目の課題。アドバイス頂けると嬉しいです

女性ヘルスケア市場への興味関心が急速に高まっている業界

「メイン顧客が高齢女性なんです」という企業の罪悪感

以前からご要望頂いていた「ヘルスケア・医療従事者が女性ヘルスケアを語る場」を早速オープンしてみたら…

高齢市場は未知の世界?|発売数週間で増刷決定。著者をお招きしたイベント開催します!

自費リハビリ事業を再び始めます。

【御礼】60~100歳の高齢女性マーケティングに 高齢女性のお金×健康×人間関係の実際

ヘルスケア商品の購買行動を促すためには、行動変容を促すヘルスコミュニケーションを知っておこう!(4/27開催)

ヘルスケア実証&実装支援プラットフォームがなぜ必要か

ヘルスケア市場の女性ニーズ&消費トレンド 2021年

「日刊H&Bリテイル」「調剤薬局ジャーナル」の 2021年1月号 に掲載して頂きました

レタスクラブ2月号に掲載して頂きました

「僕だったら絶対にメディア運営、やりませんねー」とIT社長に言われ…あれから4年。

企業が見落としがちな、働くママのニーズ

「調査しても、女性のインサイト、結局発見できないんです」は、なぜ起きるのか?

ウーマンズのリブランディングBefore/After(2020.5~2021.6)

大学生の方から「女性市場に関する情報を卒論で使いたい」とのお問合せ

ヘルスケア業界誌の副会長さんと編集長さんに取材して頂いて

クライアントミーティングの場で、いつも話題に上がるヘルスケアブランド

日経WOMAN/週刊エコノミスト/月刊H&Bリテイルに掲載して頂きました

2020年の案件は「PMS・月経周り」「更年期」「フェムテック」に集中した

【御礼】展示会講演「女性の購買意欲を高める女性マーケティング戦略2021年版」、230名様ご参加

大企業は「フェムテック・ビューティテック系ベンチャーの動向を教えて!」がマストになってきている、という話

新型コロナによって世の中の関心が変わって来ているようなので戦略PRについて考えてみる

ヘルスケアマーケティングについて読み解いていきます

※販売終了※【70代女性】コロナ共存時代の新たなヘルスケアニーズ  〜健康二次被害の実態調査から見えた、健康問題・意識変化・ヘルスケア行動〜

¥49,500
4年前

フィットネス業界誌に、当社の女性ヘルスケア分析調査結果を掲載頂きました

※販売終了※【オンラインセミナー】始まる消費のニューノーマル withコロナ時代の女性マーケティング

¥6,600
4年前

※販売終了※【消費行動調査】新型コロナ 女性の “消えた需要” と “生まれた需要”

¥10,000
4年前

※販売終了※【女性クラスター分析】20~70代中間層女性

¥10,000
4年前

あなたに合った医療機関をAIが探す”MeddiPop ”

6か月前

【CHAPTER.46 チェック新機能。関心フェーズを使いこなせるか?】

¥400

自費リハビリで事業のために大切な話【ブランディング】

¥100