見出し画像

高齢市場は未知の世界?|発売数週間で増刷決定。著者をお招きしたイベント開催します!

当社ウーマンズの、ヘルスケアデータをご利用頂いた書籍「老後の年表 人生後半50年でいつ、何が起きるの…? (かんき出版)」。

4月7日に発売されて、すでにAmazonカテゴリ 「相続税・贈与税」でベストセラー1位となっていて、さらにはまだ1カ月もたたないうちに増刷がほぼ決定したそうです。

かんき出版様より当社宛てに1冊お送り頂き、私も拝読しましたが、おべっか使ってるとかは一切なく、大変勉強になりました。中年期~高齢期に一体どんなライフイベントや悩み、困りごとが発生するのか?が詳細に解説されています。

高齢者市場は成長市場の一つとして期待が集まるも、(医療・介護系企業は別として)新規参入を躊躇する企業が多いのが実際です。なぜか?っていうと「高齢者市場は未知だから」。

企業のマーケターにとっても、生活者にとっても、高齢期は未知の世界なので、同書籍がすでにベストセラーになっているのも納得です。

ということで多くの企業のマーケターにとって謎多き、高齢期における女性を取り巻く問題やニーズ、困りごとについて、より深く学べる場として「ウーマンズのオンラインイベント:女性ヘルスケアを語ろう」の第3回目イベントでは、同書籍の著者をお招きする予定です。現在、かんき出版様と企画を進めていますので決定次第、お知らせします(こちらからフォローして頂くと最新のイベント開催情報が届きます)。

ちなみに今月末開催予定の第一回目オンラインイベントはこちら。今回はディスカッションに重きを置いているため、少人数制としています。間もなく定員となりますので、ご希望の方はお早目のお申込みを!

第二回目は小学館発行の人気女性誌の編集長さんをお招きしたオンラインイベントを開催予定です。企業のマーケターの皆さんの「女性ヘルスケアマーケティング」のヒントを得られる場として、ぜひウーマンズのオンラインイベント、お気軽にご参加くださいませ~m(__)m


女性ヘルスケアマーケティング講座







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?