人気の記事一覧

会議は「踊る」場所にしよう。

2か月前

質の低下

1か月前

「ありがとう1日1,000回」やめました 習慣やものごとにも旬がある 「やりたいこと」ではなく「やらなければいけないこと」だとしたら、今じゃないかも。「ときめき」「ワクワク」を感じられるかどうか。 捨てるのではなく、感謝して手放す。 https://stand.fm/episodes/6620dabb97524fb75984b3b7

最近「やめたいけどやられないこと」をやめる方法を模索中。 ダラダラスマホやめたい、とか。 やめるための方法を一生懸命考えていたけど、ふと思った。 「何故それをやめたいのか?」 まずはそこからか。 理由や目的がハッキリすれば、次の一手が決められそう。やめ方ばかり気にしてた。

無理ならやめればいい

2週間前

「目標指向性」(頑張ってやりすぎ)の1歩か2歩かそれ以上前にやめておく(双極症)

やめること

9日前

【詩】うたを忘れたカナリヤ

4日前

堂々と!「逃げるは恥でもないし役に立つ」んだぞー!!

大学院をやめて東京で就職する前に、最後に。

どっちでもいい、と思ってみる

2週間前

躊躇なくやめる大切さ

#2024年辞めること・やることを考えてみた。

noteを辞める人にどう接するか。SNS経験20年を踏まえて考えた

やめることは“挑戦すること”

「やりたい」が「やらねばならぬ」になっている

暴食を踏みとどまった日

3か月前

健康の為にやれることは! (〃'▽'〃)

Xの使い方を見直すことにした

2か月前

【人生一新】「やめる」から始まる、私の変革物語。断捨離のすすめ。