見出し画像

noteやめます。今までありがとうございました。

ちょうどnoteをはじめて一年経ちますが、そろそろやめようかなと。

ふっと別アカウントで復活するかもしれませんが、このアカウントはもう終わりにしようと思います。


元々はデザイン課で文章書く練習にとはじめたnote。

これまで言葉での表現に熱心になったことがなかったので、noteを通じて自分の表現の幅が広がったように感じました。

テキトーなことばかり書いてましたがね…。

noteで言葉に落とし込むことで自分のメタ層が一層増えることも多かったです。


やめる理由としては、情報量が多くて疲れるからです。笑
InstagramやFacebook、Xをやめたのと同じ理由です。
はじめは表現の場だったのが、いつのまにか他の人の情報や感情を拾いに行く場になっちゃってたんですね。

特に最初は「適応障害」や「休職」をテーマに書いていたことが多かったので、当時は同じ思いの人がいるんだなとか、社会との接点となっていたこともあり安心に繋がりましたが、
ひとしきりやって満足したのか、今はまた自分や自分の生活に目を向けようと思っています。

まあまた元通りになっちゃうかも分かりませんけど。笑


今もそんなに人との繋がりが沢山あるわけではないですが、休職や転職を通して、知り合いが1人もいない東京社会人一年目のときから比べると、本音で話せる友人が増えました。

私にとって補助輪的存在、もう一つの居場所的なnote。
一回外して自走してみようかなと思います。


4月からあらゆることを自らの意思で変えまくって、自分で自分をぶん回してる感じは否めません。
これもその一部でしょう。

減薬のせいでしょうか。分かりません。

でももうなんも分からないので、とりあえず思ったように進んでみます。

読んでくれていた方々、見守ってくれていた方々、ありがとうございました。
お優しき皆様大好きです。

これからも同じ空の下で呼吸しましょう。
さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?