見出し画像

*自ずと起こる*

・今回のmemo

間違ったことをやめたら
正しいことは自ずと起こる

アレクサンダー・テクニークを実践していくと「自分のつかい方」が変わっていきます。

・心身の“余分な力”に気づき、
くり返し、やめていく

・(からだのいきたい)
方向性をくり返し思う
「首はらく  頭は前に上に  背中は長く広く」

そうすると

あたまと脊椎の関係性がととのい
プライマリーコントロール(初源的協調作用)が活性化され“本来の力”が発揮されます。

わたしたちには
間違いは分かっても
正しさはよく分かりません。
(うまく認知できない…)

多くのわたしたちは
うまく認知できないものは
コワいと感じるかもしれません。
(わたしは最初の頃、そうでした)


アレクサンダー氏は
正しさを見つけたのではなく、
間違ったことを発見しました!

ATを実践していくことで
正しいことは自ずと起こります🌱

わたしはその「自ずと起こる」ことを
ただ、ゆるしていくことなのかと思います。

「これでいいのかな」と
正しさを見つけようとするのではなくて…


多くのわたしたちは
自分の思う、だれかの思う
“正しさ”に自分を当てはめよう
としているかもしれません。

どこかに当てはまれば、
これでいいのか!と思うかもしれません。

でも、果たしてそうなのかな?

自分の思う、誰かの思う
「正しさ」ではなく、
ただ、実践していくことで

「自ずと起こる」ものに

ただ、委ねてみよう🍃

2024/6/22/mayumi@kyoto



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?