久しぶりなんで…

負けた時ってどんな気分で過ごせばいいのかわかんない。
だって前に負けたのって2月なんだもん!

えー、いつの間にか8月です。
雨ばっかだった梅雨は明けました。

今年は「夏満喫!」とはいかないでしょうけど、それでも楽しみたいものです。

その為には8月最初の日曜日、気分良く終えたかったんですけどね。

はい、神戸戦でした。

中断前だと3/22(日)に予定されていた試合でしたね。

もし緊急事態宣

もっとみる
嬉しいです!
1

You are Hero!

今日は自宅待機です。
来月以降は今のところ自宅待機予定が入っていないのでもしかしたら今日が最後かも。

いやいや、まだ出社抑制は続けなければならない状況にもなってますね。
どうなりますやら。

さて、あっという間に7月も終わります。
今日の大阪は雨の変わりに蝉時雨。夏ですね。

他の地域では雨も降っている様です。ご注意ください。

さて、7/22はホーム開幕戦でしたね!
私、この日は遅番でリアルタ

もっとみる
ありがとうございます!
5

荒野拓馬、君に告ぐ

拓馬を見てると絶対負けねーって言う闘志を感じる。
他の選手から感じないと言うわけではないけど人一倍負けん気が強いと言うか、自分としてはどう表現していいかもわからないとこもある。
拓馬がユースにいた時、プレミアイーストの時他会場の結果を知って優勝が決まった瞬間の水かけを生で見た。その時の10番が拓馬だった。(試合はゴメスの強烈なロングシュートあったり)

そのあとのチャンピオンシップをくそ寒い中、埼

もっとみる

2020年北海道コンサドーレ札幌 ホーム”開幕戦”を振り返ろう。

7月22日。約7カ月半ぶりに北海道コンサドーレ札幌が札幌ドームでの試合が札幌ドームで行われ、今年のホーム開幕戦を迎えました。
 
 ここまで長かったですね、、、。
2月25日にルヴァンカップ・リーグ戦の中断を発表。
7月4日J1リーグ再開。そして札幌は約1カ月千葉でキャンプをしながらの4試合連続アウェイ。
異例中の異例のシーズンとなっています。こんなことを今年の初め、誰が予想したのでしょうか。。。

もっとみる

twitterをやめた夜 ~最終夜~

アカウント削除から一週間が経過した。

Twitterをやめたら世界は元に戻るのかと思ったけど、そうではなかった。
普段目に映る景色が、Twitterを始める前とも、Twitterをやっていた頃とも、まるで違う景色になっていた。
心がざわつく事のない、平坦な世界。
刺激のない、無味乾燥な世界。
明確に変わったのは、創作意欲が完全になくなってしまった事。
この一週間、何もしていない。
自分自身、まる

もっとみる
坊やだからさ
8

合作MATCHDAYが出来るまで

みなさんこんにちは。hattaと申します。

さて!

今回FC東京サポーターのミニマウさんと合作でMATCHDAYグラフィックを作成しまして、その制作過程が個人的に非っっっっっ常に面白かったので、記録として残しておこうと思います。

【ミニマウさんについて】

天才。以上。

というのはさておき、

お絵描きスキルが異常。以上。

というのもさておき、

とにかくすごいんです。(さておいた意味

もっとみる

twitterをやめた夜 ~第二夜~

【創作系サポーター】

北海道コンサドーレ札幌の"サポーター"になりたい。
その手段のヒトツとして、再びtwitterの力を借りる事にした。

まずはランダムに10数人の札幌サポーターをフォローした。
2、3人のフォロワーと少し日常的なやりとりが出来るようになった頃、ふと「アイコン画像を作ろう」と思い立った。
これが、創作系サポーター(?)の始まりとなった。

これが最初期の作品群。
それまでこう

もっとみる
歯車になって戦う男には分かるまい
5

みんなで新しい景色をみにいこう

明治安田生命J1リーグ再開を待望み
世永アナ、堀アナがコンサドーレの魅力を「#すごい選手がいるんです」というテーマで書かせて頂きました。
ここからはHBCのコンサ愛が強いメンバーで盛り上げていきたいと思います。

今回は、

【メディア戦略部 I 】
テレビラジオデジタルの3媒体を結ぶ仕事をしています。
主にオンライン配信担当として、コンサドーレではYouTubeの「こちらHBCコンサドーレ取材班

もっとみる

これまでを乗り越えろ

この週末、雨は止みました。

洗濯物も外に干せますし、外に出てちょっと歩けば服に汗が滲みます。

リュックとかショルダーバッグとか掛けてる部分に汗が染みちゃうんですよねぇ(´・_・`)

この時期にグレーや水色の服着て外歩ける人って汗掻かないんだろか?
制汗剤もしっかり塗ってから出かけるんですけどねぇ。

まぁそんな汗っかきの私、昨日の18時過ぎから暫くは冷や汗掻きましたがー。

昨日はアウェイ仙

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
1

不屈の男、深井一希

明治安田生命J1リーグ再開を待望み
世永アナ、堀アナがコンサドーレの魅力を「#すごい選手がいるんです」というテーマで書かせて頂きました。
ここからはHBCのコンサ愛が強いメンバーで盛り上げていきたいと思います。

今回は、

HBCの番組で映像・音声・照明などの制作技術を担当する制作技術部のKです。私は制作技術部の映像担当で、映像を切り替えるスイッチャーや映像を調整するVEなどを担当しています。柳

もっとみる