見出し画像

サガン鳥栖

  5-3 ○ ホームみんなで掴んだ勝利。
3-0からまた寿命が縮みそうな試合展開、もっと安心して試合を観たい人もいるだろうけどこれが札幌の現状。後がないからこそ、3点取られるなら4点を取らせる、それでもまた1点取られるなら5点目を取らせる、90分の間に1点でも多く取れれば勝ちなのだから、勝ちだけに拘って応援するべきだと思う。今私たちには勝ち方にこだわっている余裕は無い。もちろん無失点勝利、余裕を持った試合展開、いわゆる快勝できるものならしたい。ただ、勝ち点を積み上げ続けなければいけない。もう止まっている暇は無い以上、さっきも書いたように1点でも多ければ与えられる3ポイントを泥臭く追わなければいけない。1失点した位で応援の手を緩めている場合ではない。追いつかれそうなら尚引き離す、追いつかれたなら1点取り返す。私たちが試合中にしょげている時間は1秒だって無い。ここ数試合の札幌の選手たちを見ている皆さんになら伝わっていると思うが、必ず選手たちは応えてくれる。そういう関係が構築されていると思う。
  天皇杯が挟まってしまうけどリーグ戦にフォーカスすると次節磐田戦も本当に大切な1戦になる。停滞する余裕は無い。腹を括って闘おう。日曜ナイターと、集える人数は他と比べて少ないかもしれない。それなら少数精鋭、限られた人数でやるしかない。もしもまだ迷っている人がいれば足を運びましょう。必ず勝ってホームに帰ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?