見出し画像

横浜F・マリノス

  ビジョンに映し出された人文字を見た時、応援歌を叫んでいたこともあって目頭が熱くなった。揺れる赤黒のハート、スタンド全体から聞こえる声援、この空気こそホームだと思った。ただ、涙を流すなら勝利という目に見えた結果を掴んでからだと堪えた。

  掴んだ結果はPK返上での敗戦、これでリーグ戦は5連敗。普段とは肌で感じる空気が違っていたからこそ、今週もかなり堪えるものがあった。そんな中、この戦況が続いている状態で今日みたいな熱い気持ちの見えた試合ができるこのチームには希望があると思った。偉そうな意見になってしまうけど、選手の中で燃えるものがまだまだあるんだと確信した。 
  確かに負けは負け、勝ち点は変わらない。それでも後半戦共に戦う希望というか、理由を見いだせたこの試合は本当に大きい。めげずに、ブレずに、挫けずに、最後の最後までやりきるだけ。

  19試合消化、勝ち点11。前半戦の結果は覆らない。残りの19試合をただ呆然と消化していくのを眺めているだけか、選手と共に新たな気持ちで戦い抜くのか。私は何があってもこのチームと共に、エンブレムの為に戦っていきたい。

  今日この試合をやれた意味は26.29日の2戦で大きく変わってくる。次節はアウェイの水曜日ナイターということもあって、集客は見込めないだろう。そんな時こそ集まった人で、やれる人達で120%出し切りましょう。
  中2日の試合が続き、ハードな日程ではありますが気持ちを新たに後半戦頑張りましょう、ではまたスタジアムで。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?