「女で変わるよ男のキラキラ!」

先日、知り合いの方でご結婚された方がいて。私が前から知っているのは男性の方だったんですが、思うことがあったのでコチラでシェアします。

今日のテーマは「女で変わるよ男のキラキラ!」

キラキラ~

実はその男性はとても苦労されている方で、今のお仕事で悩んでいる姿をよく見ていました。絶対にその仕事で大成すると決めているけど、頭ひとつ抜き出るにはどうしたらいいのよ?って多少やさぐれている感もあって

もっとみる

男女の「おごる/おごられ問題」について。

TOMの「愛に夢中だよ」。今日からたくさん書いていきたいと思いますので、みなみなさまよろしくお願いします。
記念すべき初回のテーマはこちら!

男女の「おごる/おごられ問題」について。

バブル期とは違って男性が全部出すというのが常識って感じではないかもしれないけど、気にしている女の子が多い印象もあるなぁ。

全部出さなくてもいいけど、多めに出して欲しいとかね。もちろん出してくれたら男気ある

もっとみる

こんにちは。TOMです。

まずは自己紹介からさせて下さい。東京を中心に活動しているシンガーソングライターのTOMと言います。

https://linkco.re/URFArZq8
⬆︎曲はここから聞けます。

幼い頃から歌が大好きで、保育園に通っていた時はアンパンマンのオープニングテーマを歌うのが日課でした。

いきなりですけど、私は「愛こそ全て。」だと思っているんですね。ちょっと何くさいこと言っているのよと思われる

もっとみる

知りたい

文豪家の小説 三時の紅茶 あなたのうなじ

わたしの傍にある好きなもの全て

愛しいを知るため

寂しいを知るため

嬉しいを知るため

哀しいを知るため

わたしの傍にあるの?

どんな理由があるの?

知りたい

そう思うと

知らなくてもいいと気付くね

ただ、傍にある

それはわたしを映し出す鏡の世界

それ以上もそれ以下もない世界

わたしの傍にある

それぞれの世界が織りなす

わたし

もっとみる

あなたの瞳には潤んだ艶が潜んでいて
心奪われる美しさを放っている

まっすぐで純粋で
生まれたばかりの赤ん坊のよう

でも分かりやすいものを
人は時に複雑にしてしまう

そのままで輝いているものを
信じられないと嘆いたりする

ただそこにあるものを信じられたら
人生にとって
それはかけがえのないものになる

#エッセイ #ポエム #詩 #瞳 #TOM

あなた

ここのところ私の鼓動は早い事が多い
あなたを思い出すだけで笑顔になり
これが「異性を思う」という感情なのかと気付かされた頃には
過ぎていく日常に花が咲いたかようのだった

誰かを求めるという感情は

これほどまでに自分を内観させるのか

あなたという素晴らしい人物に出会えたのが

今のこの私ならば存分にこの私を讃えよう

抜群とは言えない体型も

少し癖のある髪も

大きいとは言えない瞳も

もっとみる

代々木「TOM」  探訪 〜ホットサンドと私〜

私は過去に3回 HSS を開催したことがある。

HSSとは…

Hot Sand Summit 

どんな具をHotにSandしたら美味しいかを 考えてみようじゃないか という会合だ。

各々自分がこれだ と思う具材を持ち寄り
仕上げた作品を全員で吟味し その時のベストを選出する。

第1回、3回は二子玉にて、第2回は舎人で。

その模様は別途記すとして、
私は ホットサンドが大好きなのだ。

もっとみる

【心の理論】「自閉症の人は、他の人の気持ちが理解できない」って違うと思うの

(はじめにお断りしておきますが、今日のnoteはちょっと長めです。)

日々の生活の中で、多分大半の人は「相手の人はこう考えてるんだろうな?」「私がこれを言えば、多分嬉しがってくれるだろうな」といった、他の人の気持ちをなんとなく推し量ってコミュニケーションをとっていると思うのね。

こういうのを「心の理論(Theory of Mind):英語圏ではToMと略されることが多いです」といって、他の人の

もっとみる
Thank you for your support :D
108

「コト」

何かひとつ「コト」が終わった頃、すべてを受け入れられる時がある。ただ、受け入れる、そんな簡単なことだけど、その最中にいる時に人は盲目になりがちだ。

そうやって自分を広げながら、生きていく。ひとつひとつ。一歩一歩です。
#人生 #一歩一歩 #人とは #作詞 #コラム #エッセイ #TOM