titocetera

布もの製作をしています。都内近郊でイベント出展したり、オンラインで活動しています。

titocetera

布もの製作をしています。都内近郊でイベント出展したり、オンラインで活動しています。

マガジン

  • titocetera イベント出展

    チトセトラのイベント出展のお知らせや出展報告などを掲載しています。

  • titocetera作品

    チトセトラの新作をいち早く掲載しています。

  • 音楽活動 CATKiX

  • 動画練習中

    カメラ音痴、動画初心者のワタシが、日々撮影練習中。

  • ミシン動画

    ミシンでの縫製作業を動画でご紹介しています。

最近の記事

3/3 minna de marche ありがとうございました!

春の日差しのひな祭り🎎には橋本で出展してきました! 屋内なので、風や土埃の心配もなく快適に出展できました。 こちらの橋本イベントはミンマル自体のファンが多い和気藹々としたマルシェな印象で、2日目でしたが、ママやお子さんたちも朝からわいわい楽しげでしたよー😊 チトセトラブースには相模大野で知ってくださったお客さまに偶然 気がついていただけて、うれしい再会✨春色ポシェットや同柄おそろいの三角ケースをお見初めくださって。ポシェットをお使いの方にリピートしていただけると、カタチ

    • 2/24 #東京スクエアガーデン ありがとうございました!

      先日の3連休中日、雨日の間、奇跡的に晴れた土曜日に出展してきました! 気温は低めでしたが、青空だと気持ち良いですね。京橋はこのところ何回か続けて参加させていただき、午後から陽が当たるブース位置だとわかっていたので、寒さもぜんぜん大丈夫でした🙆‍♀️ 近くの街路樹の河津桜かな?が満開で、日差しに映えて、春爛漫な風景で和みました。毎週出展で少し疲れが溜まってきていたところで、この日はちょい元気がなかったのですが、春の香りとリピーターさまと仲良し作家さんとのおしゃべりでパワーチ

      • オリジナル Wポケット三角ケース ラミネートできました!

        \この土日出展いたします!/ またまた急激に寒い3連休になりますね。 あす土曜日は晴れ、日曜日は雨マークが後ろ倒しになってきて、もしかして両日大丈夫かも!と一気に明るい兆しが。日曜日は当日朝の開催情報をお知らせしますね! 何年か越しにやっと #Wポケット三角ケース のラミネート生地タイプ作りました!以前はふつうの布で作ってたんですが、ラミネートでやろうやろうとやっと実現。なかなかしっかり仕上がりました! オリジナルパターンのこちらのケース。スナップポケットが2つ重なって

        • 2/18 #亀有神社マルシェ ありがとうございました!

          2月とは思えない暖かな日曜日、雲ひとつない快晴の中、#亀有香取神社 さまで出展させていただきました! はじめての場所での参加で、まずは迷わず辿り着けるのかが課題でしたが、駅前のこち亀像に迎えられ、駅から真っ直ぐ進むと環七に突き当たり、その交差点の向こうに大きな鳥居が見えて、かなりスムーズに到着✨ぜんぜん難しくなかった😊 趣のある立派な本殿と大樹の美しさが際立つ整備された広い境内は、車も入れる全面石畳。テーブル設置もしやすく、とてもありがたい出展環境でした! ブース配置も

        3/3 minna de marche ありがとうございました!

        マガジン

        • titocetera作品
          122本
        • titocetera イベント出展
          191本
        • 音楽活動 CATKiX
          8本
        • 動画練習中
          1本
        • ミシン動画
          2本
        • titocetera布マスク
          7本

        記事

          2/17 トレインチ自由が丘 HaleMarket ありがとうございました!

          少しずつ寒さも和らぎ、春の気配を感じる先日の土曜日には、自由が丘で出展してきました! しばらく前から晴れマークついてたんですが、前日ぐらいにくもりに変わり。でも雨の心配はなさそうだったので、安心して行って来ました。 土曜日ということもあってか、のんびりとはじまり、出展者さんたちとおしゃべりしながら😊ミモザも咲き始めていて、写真を撮ってみたり。くもり空ではありましたが、さほど寒くなく、途中日差しも出てきて☀️ 午後からお立ち寄りくださる方も増えて、お仕事用にと深型ポシェッ

          2/17 トレインチ自由が丘 HaleMarket ありがとうございました!

          ラミネート深型ポシェットできました!

          \この土日、2か所で出展します/ 🚩2/17(土) #トレインチ自由が丘HaleMarket 11:00-17:00 雨天中止 #自由が丘駅 徒歩3分  #青空個展 ⛩️2/18(日) #亀有神社マルシェ #亀有香取神社 境内 10:00-17:00 雨天中止 #亀有駅 徒歩4分 #ラミネート深型ポシェット できました! 新柄、人気柄再入荷作りましたよー こちら外側すっきり、中は整理しやすく、パッチポケット1、仕切りポケット2で、機能的です。 同柄でいつものコンパク

          ラミネート深型ポシェットできました!

          2/10 #ニューボロイチ ありがとうございました!

          雲ひとつない快晴のぽかぽか陽気の三連休初日に本八幡で出展してきました! こちらにははじめての参加で、迷わないかドキドキしておりましたが、京成線の線路沿いを進みほどなくすると、立派な鳥居が見え、スムーズにたどり着けました。美しく整備された参道中程の指定文化財 随神門をくぐり、さらに参道を進むと、境内が見えてきます。 石畳の参道の両脇にズラりと、クラフトブースや食品ブースが立ち並び、DJブースやステージもあったり?、お祭りのような風情も感じられ、大樹の下で、とても素敵な出展環

          2/10 #ニューボロイチ ありがとうございました!

          #ラミネートポシェット 新柄できました!

          \明日は本八幡で出展します/ #ラミネートポシェット 新柄追加! ひと足早く春ぽいお花柄🌼 明日持って行きますね^_^ ラストスパートかけてます💨できるとこまでがんばって、明日に備えて早寝せねば。私には未知の場所。迷わず辿り着けますように🥹でもめっちゃ楽しみ〜😆晴れ予報だし!☀️ もしお近くでしたら、温かくしてぜひ遊びにいらしてくださいませ😊 🚩2/10(土) Have A Good Day Motoyawata #ニューボロイチ #葛飾八幡宮参道 京成線踏切~赤門

          #ラミネートポシェット 新柄できました!

          1/27 京橋 アート&クラフト市 ありがとうございました!

          1月最後の土曜日には京橋で出展してきました! 堂々の冬晴れ☀️風も少しあり、寒いには寒かったですが、端の方の屋根なしエリアだったので、陽射しが差す時間帯はだいぶぽかぽかで。例年1月はかなり寒さ厳しいので防寒フル装備で行ったら、暖冬もあってか、この日はカイロなしで最後まで過ごせました😊 運良く今回周りは仲良し作家さんと、優しい出展者さんばかりで、和やか穏やかに1日を楽しく過ごせました😆 リピーターさんがのぞいてくださったり、海外からのお客様がプレゼントにとたくさん選んでく

          1/27 京橋 アート&クラフト市 ありがとうございました!

          水玉グリーンのワイドトート

          気に入っている水玉グリーンで、横長トート作りました。オリジナル生地デイジーをポケットにしたり、レースモチーフをつけたり、楽しんで作らせてもらいました。 だいぶ横長で、ファスナーを開くと中がしっかり見渡せます。内側仕切りポケット付き。 この後、もうちょいデコるか考え中🤔 水玉グリーン生地の手持ちがこれで終わりです。お察しの通り一点もの。同型同生地の再販はありません。気になる方はお早めに😊 🚩1/27(土) #東京スクエアガーデン アート&クラフト市 #京橋駅 3番出口直

          水玉グリーンのワイドトート

          1/13,14 #ハンドメイドインジャパンフェス冬 ありがとうございました!

          2024年出展始めにHMJに参加してきました。2日間とも朝は快晴で、冬空バックのビッグサイトがくっきり聳え立っておりました^_^ 初日午後から、賑やかなホール内にいても聞こえるくらいな雷が鳴っておりましたが、帰るころには止んでいて免れました。寒い時期の安心の屋内開催はありがたかったです^_^ コロナ禍から比べると賑わいも戻り、楽しく出展できました。ライコマさんが多く(もちろん私のブースは素通りですが🤣)、忙しくされているブースも見かけました。私はのんびりではありましたが、

          1/13,14 #ハンドメイドインジャパンフェス冬 ありがとうございました!

          新作バッグ、ブローチできました!

          \HMJ いよいよ明日から/ いよいよ明日あさってはHMJです^_^ オリジナル生地スタンプデイジーの黄色を使った大きめトートできあがりました!😆 キッチュでちょいエキセントリックな強めな色合いに😁趣くままに、カタチ遊んで、楽しく作らせてもらいましたー。よって一点もの。再販できませぬ😆 マガジンサイズもらくらく入る深型大きめトート。内側には下がりファスナーポケットと、ノートやファイルが入るようなパッチポケット。実用性も高めかと。実物をぜひご覧ください😄 チトセトラ

          新作バッグ、ブローチできました!

          12/24 #あかぎマルシェ 出展納めありがとうございました!

          クリスマスEve には #神楽坂 #赤城神社 で出展してきました!穏やかな冬晴れの日曜日。 この日チトセトラは出展納めで、知人作家さんも多く出展されているマルシェで、楽しく和気藹々な出展納めの1日になりました😊 日陰になる位置で少し寒かったですが、リピーターさまや、はじめましてのお客さま、加えて次々と出展者さんがのぞいてくださったり。年末のご挨拶におやつ交換にと、終始和やかに温かな心持ちで出展できました。 気に入ったから思い切ってと、バッグを3つもご購入くださった方や、

          12/24 #あかぎマルシェ 出展納めありがとうございました!

          12/23 #東京スクエアガーデン ありがとうございました!

          EveEveには京橋で出展してきました! 全国的な寒波到来な日でしたが、東京は少し冷え込んだもののキリリとした冬晴れ。クリスマスの週末なので、人通りも賑やかでした! 早めの時間帯は海外からのお客さまがのぞいてくださることが多く、話せたら楽しいだろうなと思いながら、翻訳アプリを出すタイミングを逃し、身振り手振りで終わってしまった😅なんとなく通じたから良かったけども。 そうこうしていたら、お久しぶりのリピーターさまが、近くでの忘年会前にお立ち寄りくださって。タイミングが合っ

          12/23 #東京スクエアガーデン ありがとうございました!

          12/17 #しんゆりフェスティバルマルシェ ありがとうございました!

          先日の快晴の日曜日、新百合ヶ丘駅前で出展してきました。 前日よりは寒くなり風もあるかも?と警戒しておりましたが、この日はもうぽかぽかで、西陽の当たる時間は暑くて一枚、また一枚と薄着になり。12月なの?と思うような寒くない暖かな出展でした。 もともと人出は多い新百合ヶ丘ですが、師走の人出で賑やか。こちらのマルシェはハンドメイドクラフトだけでなく、様々な業者さん企業さんもご出展されていることもあり、活気ある呼び込みも聞こえてきて、日中はクリスマスムードというより、年の瀬の賑や

          12/17 #しんゆりフェスティバルマルシェ ありがとうございました!

          12/16 #雑司ヶ谷手創り市2023年12月 ありがとうございました!

          先日のぽかぽかの土曜日には、#雑司が谷 #大鳥神社⛩️ さまで出展してきました! 年内最後の2日間開催の初日の参加でした^_^ 屋外開催はどうやってもお天気に左右されるので、強風や雨天、暑さなど、今年の雑司ヶ谷は例年以上に難しいお天気に見舞われることが多かったような。でもその分みんなで協力して声を掛け合って乗り切った一体感で、作家さんたちとも仲良くなれたり。雑司ヶ谷ならではの温かさを体感した1年だった気がします。 ▼様子はインスタ動画でご覧いただけます この日はそんな

          12/16 #雑司ヶ谷手創り市2023年12月 ありがとうございました!