見出し画像

2/10 #ニューボロイチ ありがとうございました!

雲ひとつない快晴のぽかぽか陽気の三連休初日に本八幡で出展してきました!

こちらにははじめての参加で、迷わないかドキドキしておりましたが、京成線の線路沿いを進みほどなくすると、立派な鳥居が見え、スムーズにたどり着けました。美しく整備された参道中程の指定文化財 随神門をくぐり、さらに参道を進むと、境内が見えてきます。

石畳の参道の両脇にズラりと、クラフトブースや食品ブースが立ち並び、DJブースやステージもあったり?、お祭りのような風情も感じられ、大樹の下で、とても素敵な出展環境でした。

出展者さん情報では、時期によってはいろんなものが上から降ってくるらしいですが😅、まだ2月、この日はなんの落とし物もなく、最高の青空とぽかぽかの日差しで、2月と思えない気持ち良さの中、出展できました^_^

什器は全て持ち込みですが、テントOKなので、テントがあれば全然大丈夫ですね。電車の私は簡易パラソルなら持ってけるなと。


人通りはありますが、ブースの後方も広く、窮屈さがなくて快適♪とにかく晴れてなによりでした😆

朝から地元の方中心にとっても賑やかで、土地柄の良さもあり、混み合っていても終始リラックスムードな感じがしましたぁ。

初参加で当然のアウェイ覚悟でしたが、みなさん温かくお声がけくださって、本八幡の懐の深さを感じました。

顔馴染みの作家さんたちやめいびいつながりのお客さまも遊びに来てくださって、ほんと心強かったです♪


暖かかったこともあり、春めいたお花のブローチに足を止めてくださる方や、新柄ポシェットを選んでいただけたり、バッグを今買ってきたばかりだけどこれもほしい!と新作バッグをお迎えくださるお客さまがいらしたり、出展者さんにもお迎えいただけて、とってもうれしかったです😆


お立ち寄りのみなさま、ご出展のみなさま、めいびいFRIENDSのお2人、ありがとうございました!

地元愛を感じる和やかで良い雰囲気のイベントで、ウチからは少し遠いですが、今後もぜひ出展したいイベントになりました。


運営のみなさま、大変お世話になりました。素敵な1日をありがとうございました!

2ヶ月に1度の開催とのこと。また日程を合わせて応募してみたいと思います♪どうぞよろしくお願いいたします。

線路脇の細い道を歩いて行くと、急に開けた八幡さま前に出るのも、ワクワクが一気に開放された感じで、なんだか良かったー😆

教えてもらった美味しいドレッシングも買えたし、お隣りブースでお芋の詰め放題もやらせてもらったり、ミニスワッグも買えたし、お買い物も楽しめた2月はじめの出展でした♪

#本八幡 #葛飾八幡宮 #haveagooddaymotoyawata
#ニューボロイチ

#titocetera #チトセトラ #クラフトイベント #クラフトマーケット #ハンドメイドイベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?