見出し画像

学業が本分です

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああ勉強がだるい。素晴らしくだるい。

また一日が始まってしまった。
ちょっと早起きして、制服を着たり髪を整えて、
朝食を済ませる。

ひと段落してYouTubeを見てたら
かなりギリギリの時間になる。

なんてことだ早起きしたのに。
急いで家を出る。

あっ、マスク忘れた。一旦戻ってまた向かう。
くっそー、なんでマスク取りにいかなきゃなんねえんだ、

マスクの方が自分で来いよ!!


とまあ理不尽な心の叫びを済ませ
学校に向かう。

電車通学なのだが、その間はいつも音楽聴いたりYouTube見たりTwitterしたりしている。

最近のマイブームはジャルジャルのチャンネル。
あの人らほんとYouTube向いてる、シュールな感じが。動画多いし、
マジで1日中見れる。

ギリギリ学校に着く、
今日はなんか1日テストらしい。全国模試だとかなんとか。
学校の成績に反映されないと言われると急激にやる気がなくなる。

ほぼ留年しないように...みたいな気持ちで勉強してるからだw
英語はそれなりに頑張ってるけど、理系がやばい。
欠点とかザラだ。
なんならもうちょっと気抜けば留年ができてしまう。

学生は学業が本分だとよく言われる。
たぶんこれを読んでる学生さんも一度は言われたんじゃ無いかな。
勉強しなくちゃいけない理由は
人によって答えが変わるが、

「いい大人になるため」っていう答えはイマイチ信じきれてない。

だって勉強できても性格がゴミみたいなやつはいっぱいいる。
できなくても性格良いやつはいっぱいいるしね。

個人的に一番信用できる理由は
「頑張る癖をつける」
なるほどこれはたしかに。
そういうポジティブな癖はつくかも。
一度そうなって仕舞えばいろんな面で役に立つ。

よしそれじゃあ勉強がんばろ!!!
ってなるはずなんだがならん、
体が動かないのだ。
なんでだろうね...

ひとつだけ言えるのは
ただでさえ勉強ってだるいのに
一応授業受けて勉強してるみんなは凄い。

やりたく無いこと、向いてないことで勝負をしなきゃいけない世の中はとても厳しい。
その社会を生き抜いてるみんなは凄い。

当たり前かもしれないけど、その当たり前ができるっていうのはとても凄いことだっていうことに
人間はあんまり気づかない。

普段頑張ってるみなさんはもっと自分を褒めてもいいんじゃないだろうか。
もう少し自分を大事にしてもバチは当たらまい。
そして俺はもっとやらねばならない汗

今はテストを終え、
下校後にこれを書いている。
超疲れた。たぶん数学2点ぐらい、草。

とりあえず学生のみんな、
一緒に頑張ろう...


ここまで読んでいただきありがとうございました、
YouTube、TOM 高校生が1人寂しく宅録

もぜひチャンネル登録、よろです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?