見出し画像

無添加スナックボール(ストロベリー味)

TOMとLUKE今回は前回に続き、
「TOM&LUKE」のスナックボールチョコレート、ストロベリー味をご紹介。

左から2つ目

食べているうちに、TOMとLUKEと友達になった感覚に陥ってしまう、
そんなスナックボール(笑)
パッケージの似顔絵が、こちら側の勝手な親しみを湧かせますね。

前回は、チョコ味でしたが今回はダークストロベリー味ということで
期待していましたが、やはりココナッツの味は入っています。
チョコ味よりはかなり薄いですが、ココナッツ苦手な私としては、
入れなくていいのに・・・というのが正直な本音です。
ココナッツが全く苦手でない方には、パーフェクトなのではないでしょうか!!

このチョコボールの要は、「デーツ」だと個人的には思っています。
デーツの食感が、トリュフチョコとよくにているんです。
なので、板チョコではなくチョコボール型にしたのは大正解ですね!!

きっとTOMとLUKEはそこまで考えて、ボール型にしたのだと思います。
素晴らしい!!

ただ、こちらも「香料」は、入っています。
あと、フルーツペーストは、「濃縮リンゴジュース」など、濃縮されたジュースを使用しています。
最終的には、香料や添加物系を自分がどこまでOKとするかですね。
体と相談しながら決めてくださいね。

オレンジやミントなど他にも種類あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?