見出し画像

note#2写真

GWですね

本当だったら連休にしてたであろう、いぇあ!な日だったはずですがリモートワークしてます。どこにも行けないのに有休使うの勿体ない!仕事あるだけ幸せです。(会社のみんなは休みなのかな、依頼がなくて暇だな)本部長さんは秘書を尻目に忙しそうですけどね。平たく言うとサボってます。

私が写真を始めたのは大学卒業してすぐだったと思います。音大時代の友人がパパのカメラを持って遊びに来たのがきっかけ。OLYMPUSだったかな、ミラーレス。私はNikonのコンデジ、もう違いが楽しくて(今考えたら持ってたコンデジ中々良いもので手放したのはもったいなかった)背景がぼけてるだけで感動したもんでした。どーしても一眼レフが欲しくなり、当時貧乏最盛期、月収7万円時代にCanon EOS kiss X7 のレンズキットを4万円叩いて買ったのでした。

2年くらいはキットレンズで楽しんで、カメラマンの友達から単焦点買いなよーって誘惑があり、単焦点デビュー。【EF50mm F1.8 STM】 Canonのレンズ沼に誘うと噂のこの子。私は見事(?)誘惑に耐え、この子とジャンク品のオールドレンズ、five starの2レンズで気ままに写真を撮ってます。

画像1

photo by 宿河原

画像2

画像3

画像4

画像5

今見たら『密です』な写真もちらほら笑

画像6

Canonの淡い水色がすき

画像7

桜と一緒に

Canonのふやっとした色合いが好きで、浮気もせず6年くらい付き合ってます。昔から感覚人間なので、ISOやら絞りやらシャッター速度これくらいで撮ってます!みたいな投稿は一切できません笑 あ、いいなぁって思った瞬間をこのくらいでいっかねって感じでバシャっと撮ってます。(なのでミスショットもまあまあ多いです。というかほぼミスです。)たまにある奇跡的ショットを求めてパシャついてます。そろそろ新たなレンズをお迎えしたい。ズームしたいよ、楽したいよ?貯金も趣味だからもうちょっと足で稼ぐ写真を頑張ります。

今年はお花見カメラができず残念でしたが来年こそは!



#かじこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?