Runtrip

早春のTOKYOを駆け抜けるランナーを、皆で応援しよう🗼🎉

1人でも多くのジャーナリストへ、リアルNiceRun!を贈りたい。

2020年の日本で一番ランニングが盛り上がる日、それは3月1日(日)。
日本で一番大きなマラソン大会『東京マラソン』が開催される日です。

2019年の東京マラソンでは、
37,500人のランナーが走り、
11,000人の方がボランティアとして参加し、
690,000人の方が沿道へ応援に駆け付けました。

約74万人のランニング

もっとみる
iPhoneアプリではランニングが楽しくなる情報をお届けしています。
6

⛄️寒さが続く今週も素敵なランニングコースを見つけて走りだそう!🏃‍♂️

こんにちは!
Runtripインターン生のマサトです。

先週末は関東でもみぞれが降り、この1週間で寒さがより厳しくなりましたね。

ちょうど、暦の上では1月20日が「大寒」だったようです。元来、大寒とはこの日だけではなく、この日から立春(2月上旬)前日までの期間を指すのだとか。

たしかに、天気予報を見るとしばらく寒い日が続きそうですね。寒い日が続くと走るのも億劫になりますが、自分なりの楽しみを

もっとみる

note100記事の時間を振り返る

このnoteでどうやら100記事目らしい。2018年7月に始めたこのnote(本当は2018年2月に前のアカウントを始めたが、6月頃にプチ炎上してしまいアカウントを消した)。1年7ヶ月書いてくる中で書く言葉も変わったし、見てる世界も全く変わった。

2018年はじめ、僕は大学に駅伝部を作ろうとしていた。目標は全日本大学駅伝出場。今となっては、諦めてしまったから失敗だったのか、はじめから無謀でしかな

もっとみる
\やったー/
12

今日のボーナストラック#32「朝ランニング」

Runtripに今朝書きました〜



今朝しっかり走りました

写真はコースの途中にある
長良川沿いのお宿です
夜明け前、朝食の仕込みの音が
もれ聞こえてきました😊

岐阜の繁華街柳ヶ瀬付近を通って
長良川に至るのですが
この5時台って
夜の仕事の方々が店じまいする頃合い
ホストの兄さん達のまだ元気な声を聞くと
バトンを受け取る気持ちで
「お疲れ様です」
心の中で言ってます笑

今日は
後半

もっとみる
ありがとうございます!
6

#SAJ2020 でアウトドアスポーツのセッションを企画した理由

僕はスポーツアナリティクスジャパン(SAJ)の実行委員をしているのですが、SAJ2020で企画したセッションでも、特に異色のセッションが発表になりました。

このnoteでは、このセッションを企画した趣旨を書いておきたいと思います。

なぜYAMAPなのか

YAMAPに興味をもったのは、GUILDの安藤さんがCXOになったことがきっかけでした。

データを視覚的に見せるのがとても上手い安藤さんが

もっとみる
ピンチはチャンス
21

L.A発のランニング用サングラス『goodr』のジャーナル公式アカウント開設キャンペーンがスタートしました😎

ようやく冬も本番!寒い日が続いていますが、楽しく走っていますか??
今回はランニングを楽しくするサングラスブランド『goodr』のキャンペーン開始のお知らせです👏

goodrとは??

夏のランニングには欠かせないアイテムであるサングラス。goodrはファッショナブルかつ機能性にも優れている、L.A発のサングラスブランドです。

『ランニングに必要な最低限の品質』には妥協をせず、低価格で気軽に

もっとみる
もしよかったら、Twitterなどで感想を教えてくださいね。
17

😎おしゃれなランナーを真似してかっこいいランニングウェアで走りだそう!🏃‍♂️|今週のRuntrip News

こんばんは!
Runtripインターン生のマサトです。

新たな年を迎えて早いもので2週間が経ちますが、最近走り始めた方も多いと思います。
僕も今年に入って、周りの友人たちから「マサトくんの影響で走り始めました!」と言われることが増えました。

そんな温かい言葉を聞けて、とても嬉しい最近です。
好きなことを純粋に楽しんでいると周りから興味を持ってもらえるのだと、改めて実感した瞬間でした!

それで

もっとみる
Have a nice Runtrip!!
5

今日のボーナストラック#27「シャワーラン」

今日はランニングがあまりにも

気持ち良かったので

RUNTRIPにアップしたのをはっつけます

今日は帰宅途中からなんか
気持ちがモヤモヤしてたので
ナイト&シャワーラン🚿
気持ちスッキリ☆
おなかペコペコ☆
元気さのあまり自撮り敢行😁

RUNTRIP始めたばかりのころ
先輩ランナー達が使う
「シャワーラン」の意味が分かりませんでした

皆さんのジャーナルを読んで
意味を知ったとき
ラン

もっとみる
嬉しい〜よ〜
5

塩の上を走る【アメリカ・ユタ州北西部ボンネビル・ソルトフラッツ】

2019年9月上旬にお仕事でアメリカ・ユタ州西部のボンネビル・ソルトフラッツというところに行ってきました。

【コース詳細↓】

【お仕事の内容↓:私が書いた記事です】

アシックスのシューズ「グライドライド」のグローバルローンチイベントがここで開催され、行かせていただくことができました。今更ではありますが、少しだけその時のことを振り返ります。

アシックス・フロントランナー

↑の記事では紹介し

もっとみる

シンガポールのオススメランニングスポット16撰【一部動画あり】

2020年の元旦にシンガポール人の友人の結婚式でシンガポールに行きましたが、シンガポール人の結婚式に参加したのは3回目でした。

そのようなこともあり、シンガポールにはかれこれ10回以上行っています。とはいえ、シンガポールマラソンの10kmとサンダウンマラソンのハーフぐらいしかマラソン大会には出場していませんが、毎回いろんなランスポットを見つけるのは楽しいものです。

小さな国ですから、これまでだ

もっとみる