Runtrip

春に走りたくなるランニングコースや情報を今週もお届け!|今週のRuntrip News

こんばんは!
Runtripインターン生のマサトです。

週末、地元の宮城に帰省し、友人とラントリップを楽しみました。
以前から友人とは一緒に走る約束していたのですが、過去2回は雨で走れず。

「今回こそ晴れて!」と願っていましたが、なんとその日に限って雨!今回は小雨だったので走りましたが「晴れていたらもっと景色を楽しめたのに…」と思うと残念です。

ちなみに、その友人からは「雨男」の異名までつけ

もっとみる
iPhoneアプリではランニングが楽しくなる情報をお届けしています。
1

Start with small step, in everything.

クラウチングスタートなんて、
何年ぶりだろう。

今日の夜は、日本で有数のhappyなフィットネスコミュニティ『lululemon Tokyo』のメンバーと一緒に、スプリントトレーニングをやった🔥

今日学んだことは、
速く走る方法だけではなかった。

新しいことを始めたいときや、
何かしらのカベを乗り越えたいときに、
大切なことを学ぶことができた。

「何事も、スモールステップで始めよう」

もっとみる
走りたくなりましたか?🏃‍♂️
7

タイムが伸び悩む時はどんなことを意識したらいい?|今週のRuntrip News

こんばんは!
Runtripインターン生のマサトです。

先週末の朝、最近走りはじめた友人と走りました。

走ったあとに友人が「朝に走ると今日の自分、最高だなって気持ちになる」とSNSに書いていて、一緒に走ってよかった!と思いました。

周りの人たちにも朝ランをオススメしていこうと思った1日でした!

それでは、今週のRuntrip Newsをお楽しみください!

2/23エントリー締切!箱根ラン

もっとみる
Runtripのwebサイトもぜひ覗いてみてくださいね。
5

470円で小さな幸せを手に入れる🏃‍♂️銭湯ラン備忘録♨️ vol.1 〜都立大学・旭湯〜

銭湯ラン。
それは、古き良き日本のカルチャーを、
2倍楽しめるアクテビティ。

470円+αで手に入る小さな幸せは、
至る所に転がっています。

そんな小さな幸せの手に入れ方を、
(自称)銭湯ランマイスターの私・アッキーが、ゲストと共に紹介していく企画です♨️

今回のゲスト

1月から上京してきた、On Japan最年少メンバーのツッチーです。(イケメン!!)
彼とは2019年8月に名古屋で

もっとみる
銭湯ラン、やってみたくなりました?♨️
22

寒いこの冬にピッタリなおしゃれランニングコーデをご紹介|今週のRuntrip News

こんばんは!
Runtripインターン生のマサトです。

先日、ハーフマラソンの日本記録が更新されましたね!
そのタイムはなんと1時間00分00秒。

ゴールした時は59分59秒にも見えたようですが、惜しくも1時間になったそう。それでも、21kmを1時間で走ってしまうとは、物凄いスピードです…。

オリンピックイヤーの今年、ますます盛り上がっていくマラソンですが、トップランナーの走りに刺激を受けな

もっとみる
もっと自由に、楽しく走れる世界へ!
2

Cheer Up Tokyo Running Day!!🎉の疑問点、解消します👍

先週リリースした東京マラソン応援企画へ早速の参加表明を多数いただきました!参加ボタンをポチしてくれた皆様、ありがとうございます(^-^)
このnoteは、東京マラソン応援企画「Cheer Up Tokyo Running Day!!🎉」がどんな企画なのか、より具体的にイメージしていただけるような内容になっています📣

「興味はあるけど、どうしよっかな~~~」

と迷っていたそこのあなた!これを

もっとみる

渋谷でRunTrip 20200131

2020年1月31日(金) 12:00-12:55放送

00:00 | 00:30

☆渋谷でRunTrip  https://twitter.com/runtrip
パーソナリティー   :大森 英一郎さん
         https://twitter.com/eiichiro_
 ゲスト       :森尾 伊久美さん
         (東洋大学 TOYO Press編集部)
        https://twitter.com/toyo_press
        

もっとみる

🎽「初レースの思い出」ジャーナル募集中📮|今週のRuntrip News

こんにちは!
Runtripインターン生のマサトです。

関東は、ここ2日ほど春のような暖かい日が続いています。ブルブルと震えていた先週から一転、外を走っていると気持ちがいい陽気です。

Runtripジャーナルを見ていると、梅の花が咲き始めた写真を投稿されている方もチラホラいました。こうした発見も走っているからこそ見つけられた「春の知らせ」かもしれないですね。

本格的な春が来るまではもう少し時

もっとみる
もしよかったら、Twitterなどで感想を教えてくださいね。
2

早春のTOKYOを駆け抜けるランナーを、皆で応援しよう🗼🎉

1人でも多くのジャーナリストへ、リアルNiceRun!を贈りたい。

2020年の日本で一番ランニングが盛り上がる日、それは3月1日(日)。
日本で一番大きなマラソン大会『東京マラソン』が開催される日です。

2019年の東京マラソンでは、
37,500人のランナーが走り、
11,000人の方がボランティアとして参加し、
690,000人の方が沿道へ応援に駆け付けました。

約74万人のランニング

もっとみる
Have a nice Runtrip!!
16

⛄️寒さが続く今週も素敵なランニングコースを見つけて走りだそう!🏃‍♂️

こんにちは!
Runtripインターン生のマサトです。

先週末は関東でもみぞれが降り、この1週間で寒さがより厳しくなりましたね。

ちょうど、暦の上では1月20日が「大寒」だったようです。元来、大寒とはこの日だけではなく、この日から立春(2月上旬)前日までの期間を指すのだとか。

たしかに、天気予報を見るとしばらく寒い日が続きそうですね。寒い日が続くと走るのも億劫になりますが、自分なりの楽しみを

もっとみる
Have a nice Runtrip!!
3