Runtrip

走って浸かっていただきます~佐伯宇目~

どうやら『第四波』が来ているようだ。これは県内でもあまり遠出は出来そうにない。ならばトコトン近場で楽しんでしまおうではないか‼️

今回は県南の端っこ、道の駅宇目から国道326号線を通り、トトロのバス停を目指した。

スタートは道の駅宇目。産直コーナーや奥にはキャンプ場もあり、休日はかなり賑わうスポット。

国道を北にひた走る。割りとアップダウンがキツく、向かい風もあってかなりハードな道のりとなっ

もっとみる

【1年で100倍成長】ランニング特化のD2Cブランドがやり切った全施策

2020年、ラントリップは2つの"イチヒャク(1を100にする事業成長)"を実現しました。

ひとつはYouTubeチャンネル(動画メディア)。おかげさまで、先月にチャンネル登録者数が10,000人を突破しました。(1年前は100人規模でした)

WEBメディア「Runtrip Magazine」のリソースを一気に「動画」に戦略的集中投下。代表の大森、長らくRuntrip Magazineに関わる

もっとみる
もしよかったら、Twitterなどで感想を教えてくださいね。
73

ラントリップへ入社しました

新年度が始まり、4月1日より株式会社ラントリップへ正式に入社しました。

インターンの2年間(途中、休止・離脱を含む)を経て正社員としてメンバーになった今。仙台に戻ってから、深く書いていないこともあるので振り返ってみたいと思います。

インターンを始めるまでの経緯は、インターン生になったばかりの頃のnoteを参照してください。

休学の1年を終えて、仙台へ

昨年3月末、1年のインターンを終えて仙

もっとみる
わいわーい!∩^ω^∩
37

オンライン開催の2021年。全国の「風土」を楽しめるランニングコースをご紹介します!

はじめまして!株式会社ラントリップの木幡と申します。今日は東北風土マラソン&フェスティバルのnoteの場をお借りして、オンライン開催の東北風土マラソン2021へ向けて全国各地の「風土」を楽しめるランニングコースのご紹介です。

今年は現地登米市に集まって走ることはできませんが、同じ場へ集まれないからこそお住まいの地域でそれぞれの場所の「風土」を楽しみながら走ってみてはいかがでしょうか?

各地域の

もっとみる

ラントリップ編集部が選ぶランナーは観ないと絶対後悔するこの1年のベスト動画5

ランニングシューズレビューからランニング初心者に嬉しいハウツー動画まで。

《 もっと自由に楽しく走れる世界 》

をつくるためにラントリップでは昨年よりYouTubeチャンネルでの動画コンテンツ配信を強化しています。

そして、おかげさまでまもなくチャンネル登録数が10,000人を超える予定です!

この1年間、本当にたくさんの動画を試行錯誤で制作して公開してきました。実に242本の動画をこの1

もっとみる

ラントリップアプリチームのデザインワークフロー|Runtrip App Team 2021

今回のnoteでは、2019年の初期プロジェクト時よりも、モダンにブラッシュアップさせた「企画 <> デザイン」のプロセスにおけるワークフローをご紹介します。

「Sketch x Zeplin」から「Figma」へ

当時のデザインプロセスにおいてはSketch x Zeplinを用いて行なっていました。ざっくり概要を記載すると、今回の移行の内容は次のような形です。

Sketch x Zepl

もっとみる

ジョブ理論によるユーザー理解|Runtrip App Team 2021

新生アプリチームがスタートし、いよいよ前提となる組織の土台(ハード)と、積み上げるべき価値(ソフト)の部分が整ってきました。

▼キックオフ概要

▼Runtrip Appの成長モデル

▼直近のフォーカス体験

さて、安心して走り続ける「土台」「前提」という観点では、もう1点だけクリアにまとめ直すポイントが残っていました。

それが「ジョブ」によるターゲットユーザー(=ランナー)の課題整理です。

もっとみる
Have a nice Runtrip!!
8

走って浸かっていただきます~佐伯~

以前、かぶとむしの湯を使ったところ、ONSEN騎士団パスポートの特典で次回無料チケットをいただいた。これはありがたく使わなくては!

と言うわけで、かぶとむしの湯発着で直川ラン。ゆっくりペースで良いので、アップダウンを走って心肺と足に刺激を与えようと。

沿道に早咲きの桜が。あちこちにソメイヨシノもあったので、1か月後には桜並木が綺麗そうだ。

そしてお馴染み、かぶとむしモニュメント。

折り返し

もっとみる
ありがとう
5

チームキックオフ資料と補足||Runtrip App Team 2021

ごきげんよう、冨田です。
今朝、新生アプリチームのキックオフミーティングを実施しました。

9名体制のチームで、フルタイムのメンバーは3人のみ。
「ランニング」という軸でたぐり寄せた、引き寄せ合った素敵な6名と共に、2021年の航海がいよいよスタートです。

やっぱり顔を合わせるというのは大事ですね(当然オンラインですが)。
何より自分自身のテンションが最高に上がりました🔥

今回のnoteでは

もっとみる
Have a nice Runtrip!!
28

お絵かきランでバーチャル海外旅行

Gpsランによるバーチャル海外旅行✈️のシリーズです。
世界地図に加えて、自由の女神、スフィンクス、モアイのやマーライオンとバーチャルなThe round the world run tripへ!!

自由が丘で自由の女神🗽 7.7km

Google Mapsのリンク Runtripのリンク

自由ヶ丘駅をスタート・ゴールの自由の女神7.7kmのコースです。
周回コースで、スィッチバックは多少

もっとみる