見出し画像

皇居ラン OnのCloudflowを履いて走ってみた

いよいよ来週に迫ってきた二度目のフルマラソン、水戸黄門漫遊マラソン。
晴れてほしいなあ、涼しくなってほしいなあ、寝坊するとまずいなあ、いろいろと考えちゃいますが、むちゃくちゃ楽しみです。

さて、今回はいつもの皇居ランの話ではあるのですが、平日のランニングについて書いてみたいと思います。

平日は基本残業をしない主義なのですが、やっぱりそれなりに遅くなってしまうことが多いです。よって、ランニングは土日休日が中心で、たまにチャンスがあれば皇居や代々木公園に走りに行きます。
ただウェアやシューズを持っていることが少ないので、持っていない時で早く会社を出ることができるチャンス(ほとんど無いですが)があると、皇居ランに行くことが多いです。

皇居周辺にはランニングステーションが多くて、ウェアやシューズをレンタルできるので、すごく有り難くて重宝させていただきます。手ぶらでランニングもできるんです。

先日もともと走る予定ではなかったのですが、早く仕事を切り上げられたので、よく使う竹橋のランステ「Re.Ra.Ku PRO 竹橋皇居前店」を利用しました。

何も持っていなかったので、ほぼ全部レンタルしました。こちらのレンタルシューズはOnなんですよね。あのロジャー・フェデラーも愛用していたスイス🇨🇭のシューズメーカーのオンですよ。

私はランニング歴こそまだ2年足らずの若僧ですが、テニス歴はもう30年にもなります。社会人になってからは年に3、4回しかしてませんが、最も得意なスポーツです。フェデラーのテニスは大好きでOnもフェデラーを通じて知っていました。

ただ、テニスシューズを買ったこともなく。ランニングを始めて竹橋のこのランステで何度か借りて走っている程度でした。いつもCloudmonsterというモデルを借りて走っていました。なぜかというとYouTubeとか見て人気のモデルだと聞いていたからです。

しかし、今回むちゃくちゃ自分に合うシューズに出会ってしまいました。それがCloudflowの多分4です。レンタルシューズでしたが、まだおろしたて感たっぷりだったので最新モデルかと思います。
これですよ、これ。

Cloudflow、前知識なく履いて走ってみました。
なんというフィット感とスムーズな着地を生むクッションなんでしょうか。他メーカーのカーボンシューズも何度か借りて履いたことはあるのですが、あの独特なペコペコ感がどうも苦手で自分で買おうとは全く思いませんでしたが、今回これはカーボンシューズなのかな?分かりませんが、むちゃくちゃ快適に走ることができ、欲しくなっちゃいました。脚にダメージがなかったんですよ、ほんと。

でも残念ながら、今月頭にアディダスアディゼロボストン11という旧モデルですが、奮発して買っちゃいまして、超お気に入りなんです。なんといっても先日、5km20分切りを初めてさせてくれたシューズなんで。アディゼロボストン11もクッション感が自然で好きなんですけど、OnのCloudflow4はそれ以上の快適さ、フィット感がありました。正直言うと。

悔しいですけど、ボストンよりCloudflowの方が、私は走りやすくて、ボストンの次はCloudflowにしようと走りながら決めちゃいました。

Cloudflow4で走った時の皇居ランです。ジョギングのつもりだったんですが。

皇居ラン3周 15km

皇居ランでは、竹橋から上り坂があって、けっこうペースを保つのが厳しく、心拍数がグッと上がっちゃうんですが、この日は心拍数が上り坂でも150まで。4:50/kmかかっちゃってますが、これ結構楽に上がってるんですよ。Cloudflow4の助けがあるんじゃないでしょうか。

もちろん、私もこの時初めてCloudflowを履いて走ったので、100%使いこなせているわけでは全くないのでしょうけど、もう何回も履いて走った感覚でした。

ということでCloudflowを絶賛しまくったわけですが、ぜひ皆さんもお試しくださいませ。竹橋のランステ「Re.Ra.Ku PRO 竹橋皇居前店」でレンタルできると思います。

でわまた。

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。