見出し画像

三連休で65km〜マラソン6週間前のランニング

9月敬老の日の三連休。

なんでこんなに暑いの?
って皆さん今年の猛暑からの残暑にそろそろ疲れてきたのではないでしょうか。

暑さ寒さも彼岸まで、あと少しの我慢。
一ヶ月後二ヶ月後にマラソンが控えているランナーさんも、これじゃあ走りたくても特に長い距離は走れませんねえ。ダメージ残っちゃいます。

かくいう私も10月末に人生二度目のマラソンを控えておりまして、そろそろロング30km走くらいは一度走っておきたい時期になりました。
三連休に30km走しようと意気込んでいたのですが、朝8時頃からもう30℃近くもあり、すぐ来週に延期してしまいました。

9/16  午前 90分走17km 5:15/km
   午後 10km 44:00 4:23/km  jog3km
9/17  皇居からロード 25km 5:43/km 145分
9/18  皇居1周✖️2  計10km 5:00/km 5:40/km

中日の25kmはジョグペースですが、けっこう疲れました。前日に30kmでしたから疲れがたまっていたからでしょう。

9/16AM 気温30℃ 90分走
早めのジョグ
9/16PM 気温30℃ 10km走
ペース走で

もうすぐ涼しくなるかな?
でわまた、Have a nice run!

マラソン長距離練習におすすめのリュック・ポーチです

30km走、20km走、街中ジョギング、トレイルランニングのお供に欠かせません。

この記事が参加している募集

運動記録

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。