人気の記事一覧

B2BとB2Cのマーケティング、何が同じか違うか議論

カスタマーサポートとカスタマーサクセスを一人で回してみた人の話

28.参考)セールス活動におけるターゲット設定の具体例と見込み客との違い

48(17/8.[掘り起こし共有化ワーク038]・商品説明を、1分しただけで、相手に欲しいと言われるような説明ができるか

(101/365)B2B案件のほうが忙しくなってきた。B2Cと両輪で売上安定させたいものだなあ

49(18/8.[掘り起こし共有化ワーク039]商品の判断基準について、説明しているか

決済情報処理/収納代行/送金サービスを行う株式会社DGフィナンシャルテクノロジーが後払い決済/決済データを活用した金融事業等を行う株式会社SCOREを完全子会社化

【Endeavor Article】東南アジアのB2Cマーケットトレンド分析

2か月前

ユーザー向け/企業向け両方をターゲットにして感じた、WEBビジネスのToCマーケティング・ToBマーケティングの違い

8か月前

41(10/8.[掘り起こしワーク031]ヒアリング項目は決めているか

55(24/8.[掘り起こし共有化ワーク045]効果的なプレゼンテーションを行うための基本技術

26.参考) 中小・零細企業におけるブランド戦略とは

18.[ワーク014] 見込み客は、現状、問題に対して、どういう解決策を取っているか?望ましくない所はないか?

16.[ワーク012]他人には言いにくい裏の欲望はあるか、あるならそれは何か

「やさしいB2Bブランディング講座」Vol.02

「やさしいB2Bブランディング講座」Vol.01

14.[ワーク010]悩み/不安/問題/怒りは何か

10.[ワーク008]なぜ自社が選ばれたか

Googleが支援する次世代ショッピングサービス『Checkmate』

[令和4年度版]国内EC市場の全体像

これまで見たことが無い程…明るく、仕事を楽しまれているという空気感 メルカリさんで見つけたもの

3か月前

浄水器の製造販売を行うBritaがスマートウォーターボトルメーカーのLarqを買収

¥100

世界の最新B2Cサービス ~Y Combinator 2023サマーバッチ編~

ビジネスの原点は「対面(One-to-One)販売」、いわゆる「121」。 そこから業種業態や客層に応じて「B2B(企業間取引)」や「B2C(対顧客取引)」、「D2C(顧客向けメーカー直販)」などの選択肢がある。

Y Combinatorの最新コマースサービス 10選

B2Cとは:日本の消費者直送モデル解析

KDDI、個人向けスターリンクを国内販売 今春以降

B2BとB2Cの違いは何か

【ユーザーを増やすためのカスタマージャーニーの3つの訴求ポイント】 1.覚えてもらう:繰り返し伝える<自分ごとにしてもらう<心を動かす 2.好きになってもらう:※1と同時に行う 3.選んでもらう:近くまで届ける、価値を知ってもらう、おまけをつける (マーケターのように生きろ)

マーケット プレイス amazonでの配送最適化戦略

Contentserv、独立調査会社のPIM Landscape 2023レポートで注目ベンダーに選出

Contentserv、年次イベントProduct Experience Summit Tokyo2023 を10/13 (金) にGINZA SIXで開催

Amazon FBAを通じた物流コスト削減の秘訣

【B2C商材で重要な外観(パッケージ)を制作する上でのポイント】 パッケージ(入れ物)だけでなく下記が検討対象 ・ネーミング ・ロゴ ・ビジュアルアイデンティティ(=ガイドライン) ・店頭での見せ方 「機能品質、主張とともに重要な要素」 (マーケターのように生きろ)

特商法:チャットを利用した勧誘規制!?(省庁間で仲間割れ!?)

京都とエルメス

データドリブンアプローチのメリットと注意点

厳しい現実を受け入れ、紙屋に何ができるか考えた 紙100%の『ホントの紙ねんどつくるキット』株式会社相馬 久保田 明男さん

マーケティングと身の上の片隅で

跡を“継がせる側”の在り方を考えつつ、挑戦する町工場の役に立ちたい 

女性でも鉄工所で活躍できる 自分たちが欲しいものを形に

年間で50人のユーザーさんにインタビューした話

創立5周年を迎えた株式会社Contentserv、次なるステージに挑む

外資系企業が日本での事業に参入する際に見落としがちなポイント

在庫管理とは?在庫管理の方法とメリット

レーザー加工の将棋盤 自分たちの作りたいものを形にするワクワク感がやめられない

【町工場が挑むB2C】人を繋ぐ溶接が目指す、新しい町工場の価値

【町工場が挑むB2C】元公務員の金属加工屋社長が生み出した昆虫グッズ 踏み出した一歩を未来に繋げるために

【町工場が挑むB2C】目指すのは、地域で作ったものを地域で使ってもらえる未来 オープンイノベーションで取り組んだ自社ブランド

【B2C企画】ものづくり企業が挑むB2C