人気の記事一覧

Googleが支援する次世代ショッピングサービス『Checkmate』

[令和4年度版]国内EC市場の全体像

世界の最新B2Cサービス ~Y Combinator 2023サマーバッチ編~

B2Cとは:日本の消費者直送モデル解析

Y Combinatorの最新コマースサービス 10選

【ユーザーを増やすためのカスタマージャーニーの3つの訴求ポイント】 1.覚えてもらう:繰り返し伝える<自分ごとにしてもらう<心を動かす 2.好きになってもらう:※1と同時に行う 3.選んでもらう:近くまで届ける、価値を知ってもらう、おまけをつける (マーケターのように生きろ)

マーケット プレイス amazonでの配送最適化戦略

Contentserv、独立調査会社のPIM Landscape 2023レポートで注目ベンダーに選出

Contentserv、年次イベントProduct Experience Summit Tokyo2023 を10/13 (金) にGINZA SIXで開催

【B2C商材で重要な外観(パッケージ)を制作する上でのポイント】 パッケージ(入れ物)だけでなく下記が検討対象 ・ネーミング ・ロゴ ・ビジュアルアイデンティティ(=ガイドライン) ・店頭での見せ方 「機能品質、主張とともに重要な要素」 (マーケターのように生きろ)

Amazon FBAを通じた物流コスト削減の秘訣

特商法:チャットを利用した勧誘規制!?(省庁間で仲間割れ!?)

京都とエルメス

10か月前

データドリブンアプローチのメリットと注意点

厳しい現実を受け入れ、紙屋に何ができるか考えた 紙100%の『ホントの紙ねんどつくるキット』株式会社相馬 久保田 明男さん

マーケティングと身の上の片隅で

跡を“継がせる側”の在り方を考えつつ、挑戦する町工場の役に立ちたい 

女性でも鉄工所で活躍できる 自分たちが欲しいものを形に

年間で50人のユーザーさんにインタビューした話

創立5周年を迎えた株式会社Contentserv、次なるステージに挑む