株式会社Contentserv

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Contentservは、商品の販売に必要なあらゆる情報を一元管理し、最適な形であらゆる顧客接点につなぐPIM/DAM統合クラウドプラットフォームを提供するリーディングプロバイダーです。詳しくはこちらから→https://www.contentserv.com/ja/

マガジン

  • Contentserv News & Press

    Contentservの企業情報や製品に関するニュース・プレスリリースのまとめ

  • Newsletter #PIMfluencer

    PIM活用とプロダクトエクスペリエンスに関する情報をお届けします。

  • Meet the #PIMfluencers

    Contentservの成長を支え、仕事を通じて自己表現するメンバーのキャリアや価値観、仕事に対する思い、働き方について発信します。

  • PIM for #Ecommerce

    リテールDXの成功を左右する商品情報の効率的な収集・共有・展開に関する情報を発信します。

最近の記事

Contentserv、Forrester Wave™ PIMレポートでStrong Performerの評価を獲得

-ロードマップおよび新技術の採用で最高得点を獲得- 商品情報管理(PIM)およびプロダクトエクスペリエンス管理(PXM)のリーディングプロバイダーであるContentservは、調査会社Forrester Researchの最新レポート「The Forrester Wave™: Product Information Management, Q4 2023」において、Strong Performerとして評価されました。本レポートでは、主要ベンダーのアプローチに対して、独自の

    • FrancfrancがContentservを活用したシステムを導入 〜商品情報の一元化とEC連携の効率化を実現〜

      Contentservのパートナーである大日本印刷株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 北島義斉、以下 DNP)は、株式会社Francfranc(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 佐野一幸、以下 Francfranc)のOMO実現を支援し、Contentservを活用した新たな商品台帳システム「Francfranc PIM」を構築しました。これにより、商品情報の一元化と効率的なEC連携が実現され、その成果が導入事例として公開されました。 ■ DNPによる株

      • Contentserv、Shoppingfeedの買収を計画

        商品情報管理 (PIM) のリーディングプロバイダーであるContentservは、2023年10月10日、フランスを拠点とするShoppingfeed社の独占的な買収交渉に入ったことを発表しました。Shoppingfeed社は、欧州や米国で1,000社以上の顧客を持ち、マーケットプレイス連携とフィード管理ソリューションに特化したソリューション企業です。 今回の買収によって、Amazon、eBay、Zalandoなどのマーケットプレイス、およびGoogle Shopping

        • Contentservと連携できるAPIを実装した「Drupal」ディストリビューション「Kamihaya CMS」新バージョンを、ジェネロがリリース

          〜パートナーポータル、カスタマーポータル、ECサイト、製品カタログサイト向けに機能向上〜 Contentservのパートナーであるジェネロ株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役:竹内大志 以下ジェネロ)は、オープンソースのCMS「Drupal」のディストリビューション「Kamihaya CMS」の機能を高めた「v1.2.0」を10月2日に公開しました。 このバージョンでは、PIMとDAMを統合したContentservプラットフォームと連携できるAPIを実装しました。こ

        Contentserv、Forrester Wave™ PIMレポートでStrong Performerの評価を獲得

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        記事

          ContentservがDNPの営業・マーケティングDXに貢献

          〜Contentserv で「商材サーチ」を構築し、商材や担当者の探索にかかる時間を大幅に短縮〜 この度、当社Contentservが提供する商品情報管理(PIM)を活用した「商材サーチ」を、大日本印刷株式会社(DNP)が、提案業務の効率化と営業・マーケティングDXの推進のため導入しました。DNPは、この取り組みの成果を導入事例として公開しました。 「商材サーチ」の活用により、DNP は商材と担当者の探索にかかる時間を大幅に削減し、商談化率を約 60%向上させることに成功

          ContentservがDNPの営業・マーケティングDXに貢献

          Contentserv、年次イベントProduct Experience Summit Tokyo2023 を10/13 (金) にGINZA SIXで開催

          基調講演にパナソニック コネクト関口 昭如氏ご登壇! 商品情報管理(PIM)のリーディングプロバイダーである株式会社Contentserv(本社: 東京都港区、代表取締役 渡辺信明)は、毎年恒例のカンファレンス「Product Experience Summit Tokyo 2023」を、10月13日(金)にGINZA SIX  13階のThe GRANZ GINZAにて開催します。 本イベントでは、「Unlock the Power of Product Content

          Contentserv、年次イベントProduct Experience Summit Tokyo2023 を10/13 (金) にGINZA SIXで開催

          Contentserv、独立調査会社のPIM Landscape 2023レポートで注目ベンダーに選出

          商品情報管理(PIM) のリーディングプロバイダーである Contentserv は、独立調査会社 Forrester Researchの 「The Product Information Management Landscape, Q2 2023 」において、注目すべきPIMベンダーの1社として評価されました。 このレポートは、PIMのユースケースについて包括的な概要を示し、高い評価を受けているグローバルベンダーに関する重要な情報を提供しています。 Forrester

          Contentserv、独立調査会社のPIM Landscape 2023レポートで注目ベンダーに選出

          「BeautyTech.jp」で記事掲載されました!

          この度、美容業界の国内外のイノベーションを発信するメディア「BeautyTech.jp」にて、Contentserv セールスマネジャーの小菅 徹哉のインタビュー記事が掲載されました。 デジタルビジネスを成功させるために、膨大で複雑な商品データを効率的に管理し、すべての流通チャネルにおいて製品情報が正確で一貫性があり、最新であることを保証するPIM(商品情報管理)は、SKUが多く、商品データやパッケージなどの変更が多い美容業界で役立つソリューションとして注目が高まっています

          「BeautyTech.jp」で記事掲載されました!