191

ゲーマー女子4コマ漫画『じゃんげま』元ネタまとめてみた XX

前回を読み逃した方はコチラ。

今回は187話~195話までまとめていく。
#187「シューター論理」の巻

・中央表示

『DOOM』『Wolfenstein 3D』などが元ネタ。

薬莢が顔に飛んできそうだ。
#188「トレンディ・ヴィークル」の巻

・乗り物がセグウェイだけってゲーム

『Postal Ⅲ』が元ネタ。

引用元

ゴア表現の激しい人気の殺戮シューターシリーズの3作目。

もっとみる

パワースポット”ゼロ磁場”の滝に行く!川で大転び!

ゼロ磁場とは、方位磁石がN極とS極がぶつかり合い、お互いの力を打ち消しあって、正常に方位磁石が作動しない未知なるエネルギーが集まっている場所である。地球のへそと言われる場所で、すべてがそこにあるという不思議な場所なのだ。

日本の中でもゼロ磁場の場所というのは、いくつかあるらしいが、調べてみると主要な寺などがあったり、鞍馬山などという神秘的な山などもあって、その内を知ることに興味を持ちながら、実際

もっとみる
Happy ❣️私もスキです❤️
25

#194 おさらい

#189
clump 塊
unripe 未熟
generously sprinkled ふりかけ
intense 強烈
#190
presumably おそらく
convincing flavor 納得の味
#191
acquire 取得する
improve 改善する
streamlining 合理化
#192
turn out 判明する
died-in-the-wool 徹底的に
Vin

もっとみる
Thank you very muchoco!
13

結句反復 最後の締めの大切さ

#1000日チャレンジ #191 #てんぺい1000 #jazz_1950s

大寒 72侯:款冬華(ふきのはなさく)

1、今週のJazz Album #5: Monk's Music (1957), Thelonious Monk

Ray Copeland(tp),Gigi Gryce(as),Coleman Hawkins,John Coltrane(ts),Thelonious Monk

もっとみる
感謝!感激!感涙!
8

ミシャさんの思い出

ここんとこ、折に触れて、ミシャ・メンゲルベルクと豊住芳三郎の「Untrammeled Traveler / 逍遥遊」を聴いている。

偶然ロングインタビューを目にして、また豊住さんが聴きたくなったからだ。

もうかれこれ20年以上前、海老名に住んでいた新婚当初、近所のよしみでよくご自宅にお邪魔したりして(本当に邪魔だったんじゃないかと思う 汗)、大変お世話になった。

そして阿部薫とのエピソードや

もっとみる
ありがとうございます😊
3

#191 人を頼ることはとっても難しい。けれど、一息ついて周りを見渡した時に頼れる人たちが沢山いることを忘れないようにしたい。

受け容れてくれる人たちがいること。

それは人生においての救い。

もともとずっと人に頼ることが苦手だった。

怖れとか、不安とか、プライドとか。

そんなものが、ヘルプの声を出すことを阻んでいたんだろうな。

ある時、どうしようもなくなってすがるように助けを求めたことがあった。

その時に、今の状況もこれからのことも全部受け容れてくれた。それは本当に救いだった。

そして今、周りには絶対に全部受

もっとみる
感謝感激です!
16

【hint.191】皆さんは、どんな過ごし方をすることでリフレッシュできますか?

毎朝note生活、継続中。

・ ・ ・ ・ ・ 

 おはようございます。

 今朝の東京も寒いなぁ。
なので毛布にくるまりながらこのnoteを書いています。笑

 昨晩は、久しぶりに友人と、僕たち夫婦で食事をしました。

 このところはイタリアに行ったり、「アドラー心理学・ライフスタイル診断」のお申し込みを立て続けにいただいたりと、特に予定がたくさん入っていたこともあって、友人と会う機会が少な

もっとみる
読んでくださりありがとうございます(^-^)
9