長期政権になるパターン


(※この記事は2019-11-29に国際心相科学協会LINEグループに投稿した記事の転載です。)



組織ポジション数で政権の長さを見てみますと、ポジション数の第二グループの人が長期政権になる傾向があります。

中曽根さんは長期政権でした。

心相数156です。


田中角栄さんや福田赳夫さんが対立する中で、どちらにも組しない人物として自民党政権のつなぎ役の役割を託されて総理に選ばれました。

しかし、政権を担ってみると、つなぎどころか、意外と長期政権となりました。


ポジション数第二グループで長期政権になったのが、現政権の安倍総理です。

安倍総理の心相数は134で第二グループです。

森さん、小渕さん、麻生さんも第二グループです。

つなぎ役の総理だったというわけです。


第一グループには直近では797の小泉総理や718の竹下総理がいます。

組織の中でしたたかに天下を取った人です。

第三グループは革命的に天下を取る人が多いと言えます。

開拓者としての使命を持って政権を手にする人です。

このグループには191の田中角栄さんがいます。


第二グループの政権が長く続くと、次は第一グループの政権が現れます。

この観点から次期総理を予測するのも面白いですよ。


2019-11-29


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?