トランスと乱数

ハローハローこんにちわ。

今回は「占い=乱数+直観」って構造式を元に、色々思索をすすめていくよ。

おさらい

「占い=乱数+直観」ってのは、この記事をざっくり読んでみてね(

せっかちな方向けに簡単にまとめると、

乱数によって、占い師のバイアスを外して、新たな視点を提供し(発散)、
直観によって、質問に対する適切な助言へとまとめあげる(収束)

ということを言いたい構造式だってことを前提とし

もっとみる
励みになります!
3

呪術発動!? 150年前の家屋跡から“魔女の瓶“が発見された!/遠野そら・MYSTERY PRESS

世界の超常現象ニュースをお届けする本コーナー。今回は、ニューオーリンズの発掘マニアが発見してしまった“魔女の瓶“について。呪いのアイテムなのか、それとも……?

文=遠野そら #MYSTERYPRESS

人体の一部を用いた“魔女の瓶“

「もしかしたらブードゥーの儀式で使われていた“ウイッチ・ボトル(魔女の瓶)“を見つけたかもしれない」

 ある男性がFacebookで公開した謎の瓶が話題になっ

もっとみる
見つけてしまいましたね。
10

パンクあってのネオフォーク(Crisis,Death In June,Sol Invictus編)

77年のロンドンに登場し、80年5月公演(MagazineとBauhausのサポート)を最後に解散したパンク・バンド、Crisisが2017年に再結成した。
レジェンドと称されるバンドの再結成は大抵が金策目的だが、Crisisの場合はBrexit以降の英国および世界に蔓延する反リベラルの風潮がモチベーションになっているところが興味深い。状況が悪くなればなるほど強度を増すといえばいいのか、バンドは2

もっとみる

第64話「Retry~再び最強の神仙へ~」※ネタバレ注意

多くの方が愛読しているであろう「Retry~再び最強の神仙へ~」!!

最近韓国漫画の勢いも凄く、私が愛読しているマンガの一つですw

そして、何を隠そうこのようにマンガを課金するきっかけになり、さらにはこのブログを書きだすきっかけになった漫画でもあります。

なので私にはかなり思い入れのある漫画です!

数多くのファンの方々と同じく、私も更新を毎回楽しみにしています!

落ち着いてきたら、原作の

もっとみる
嬉しいです!!ありがとうございます!
1

今日からあなたの専属です

信じられますか?ほんの十五分前まで、互いの肉体、体力自慢をするような屈強な人々が、彼ら自身ですら、全く予想もしていなかった方法……美しく咲き誇る薔薇によって、瞬きすることすら許されずに命を刈り取られているという事実を。

ある者は、蔓が首に巻きつき、そのまま吊られてしまいました。
ある者は、鋭い刺に心臓を突き刺され、その血で地面を赤く染め上げられてしまいました。

それを見た人々……百人程はいたの

もっとみる
ありがとうございます(✿ㆁᴗㆁ)
5

占いとのシンクロ率

ハローハローこんにちわ。

今回は自分に合った適切な占いを選ぼうって話をしましょう!
って名目で、なんとなく占いを分類する話をしようと思います。

占いを分類〜といえば、過去にもこんな記事を書いてました。

このときの分類の仕方は、

具象占術:知覚に根拠を求める占術 (知覚→占断)
抽象占術:概念に根拠を求める占術 (概念→占断)
原始占術:入力された情報の持つ印象に基づいて占断する占術。(占断

もっとみる
励みになります!
8

恋の魔法①・恋の媚薬の儀式と愛のおまじない

タイトルのごとく人間は長い間、恋愛が上手くいくように儀式を行ってきました。

今回はあなたの魅力を高め、好きな人がいない人は人々を魅了し、いる人は意中の人から意識されるようになるおまじないをご紹介しましょう。

・儀式前に・

しっかりと身体を清めましょう、つまりお風呂に入りましょう湯船にはバーベナ、ローズ、マートルの精油を一滴づつ加えて混ぜ合わせます、香りを楽し見ながら清めましょう。

・媚薬作

もっとみる

私の選ぶ10冊 幻想文学編

※「私の選ぶ10冊」なのに2作ほど、短編のタイトルを挙げていたことに気付き、短編集のタイトルに変更しました。

お久しぶりです。
7月8日に引越しがあり、その準備と片付けで一ヶ月が過ぎていきました。
ようやく、新居が落ち着いてきたところです。

さて、当初は今回「ファンタジー」にしよう、と思っていたのですが、私が読んでいるのはどちらかというと幻想文学に近いかなと思い、「幻想文学」編にしました。

もっとみる
あなたに良いことがありますように♪
19

「護衛は怨嗟の夢を見た」第二話

「一流魔術師の夢を見た」

『7/29 08:33』
--------------------------------------------------------------------------------------
今日、ここ佐々木情報事務所では一人の男の説教が聞こえていた。その声の他に、紙パックを蹴る音が聞こえる。

「護衛、お前はいつになったら掃除するんだ?」

事務所の中は、床に

もっとみる

シンプルで複雑な占いの仕組み

はろーはろーこんにちわ。

今日は、占いの複雑さについて考えてみるよ。

世の中、複雑な占い方で占われるとなぜか満足する方って結構多いんですよね。
逆に簡単な占い型だと、それ当たるんか?見たいな目で見られたり。

あるいは悩んでる時ほど、占いの結果で「あ、これ難しいやつなんですよね・・・」とか言うと、「あ、クッソわかりやすいやつですね」って言われるよりも満足しがちだったり。

でも、複雑さって、占

もっとみる
励みになります!
5