見出し画像

ロールプレイの回答をようやく見つけた。技魔信剣士ビルド。ロイヤルカーリアしか勝たん!【エルデンリングDLC】

ようやく満足できるロールプレイの回答を発見。長かった…。神秘ビルドだったり、脳筋ビルドだったり、いろいろ試して火力出せるロールプレイに辿り着きました。


結論、技魔信剣士ビルドが一番しっくり。本編3週目、DLC2週目段階レベル300台です。「拒絶の棘」も使える万能タイプ。DLCで追加された戦技「ロイヤルカーリア」を主軸に戦うスタイルです。ステ振りなどは以下の通り。

【ステ振り】レベル306


生命力60
精神力40
持久力40
筋力17
技量70
知力85
信仰66
神秘7

【主な使用武器】(お好みで)


・大刀(戦技:ロイヤルカーリア)
・夜と炎の剣
・死かき棒
・輝石のクリス
・名刀月隠
・暗月の大剣
・大いなる彼方の杖
など

【記憶スロット】


・黄金樹に誓って
・火よ、力を!
・黄金の怒り
・空裂狂火
・引力弾
・騎士の雷槍
・火よ、焼き尽くせ!
・彼方からの回復
・巨人の火をくらえ

DLCで追加された要素をいろいろさわってみて、一番いいなと感じたのが戦技「ロイヤルカーリア」でした。火力・リーチ・モーション・演出が最高。装備を整えた「拒絶の棘」に火力は及びませんが、それでも申し分ない火力です。


ことの発端は、「そういえばDLCで名刀月隠使ってなかったな…火力どれぐらい出るんだろう?」と思ったことでした。

せっかくなら、本編・DLCを含め使ったことがなかった「夜と炎の剣」「死かき棒」も使えるビルドに調整。意外に名刀月隠で火力が出ず、いろいろ試しながら今の形に落ち着きました。

使える武器・魔術・祈祷の種類も多く、楽しいビルド。おすすめです。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
DLCで追加された新武器・新魔術・新祈祷、強いものとの差がありすぎるのアプデでなんとかしてくれるよね???ロールプレイ捗らんのよ…

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?