魅せ方

11月@大阪パーソナルスタイリスト養成講座

<11月@大阪>
パーソナルスタイリスト養成講座💎

日本心理美容カウンセリングアカデミー【ファッション学科】認定
パーソナルスタイリスト養成講座を開講します!!

パーソナルスタイリスト養成講座では、今テレビや雑誌で話題の

・骨格診断

・同行ショッピング

・SNSの集客方法

・お仕事の仕方

などを学ぶことができ、すぐに”パーソナルスタイリスト”として活動していただける講座になっていま

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます♡
6

写真に切り取る自分〜過去の残像ではなくリアルな今の自分を捉える〜

こんにちは。あき奈です。

6月からのダイエットで毎日、スマホで自撮りをしています。

それまで自撮りをほぼしてこなかったので、はじめのうちは慣れない感じで、目線がカメラを向いていなかったり、うまく撮れずにいました。

今は慣れてきましたが、角度を変えるのはまだまだ慣れません。

毎日自撮りしていると、表情を変えるというのはまた別次元で、自分が変化していることに気づきます。

その日にしていたこと

もっとみる
いいことありますように♪
2

【挑戦②】ミセスインターナショナル 応募写真撮影

今日はミセスインターナショナルに応募するための写真撮影をしました。

2020年ミズファビュラス30代部門でグランプリを獲った太田真理子さんにお勧めしていただいた、LOODYさんにお願いしましたよ。

事前に考えたのは「わたし」の売り方です。

まず、ドレスから。
ボディラインが出るもので、丈の長めのものを選びました。
お顔映りを考えて明るめの色をチョイスしています。
肌の色が白くはないので、ドレ

もっとみる

「どう見られているかどう魅せるかスプレッド」であなたの魅力を知る!

あなたは周囲の人々にどう見られているのか? そしてあなたをより魅力的に魅せるには、どうすればいいのか? あなたの中にある魅力とその魅せ方を調べるタロットスプレッドです。読み解き解説を書きました。

記事の有料部分は、ツイキャス動画の再録&スプレッドリーディングのお申し込みです。読み解き解説部分は無料です。(ツイキャスチケットご購入の方には有料部分プレゼントがありますので、最後までお読みください!)

もっとみる
あなたがよりクリアに自分と向き合えますように〜!
10

今こそ心理学を学ぶ理由

今回はちょっとした考え方のnoteです。

タイトルにもある通り、「なぜ今、心理学を学ぶ方がいいのか?」

その答えは、

「人そのもの」「すべての仕事に通じる」

と思うから。

今や元々あった職業に加えて、
YouTuberやインフルエンサーといった新しい仕事もできています

ただ、すべての仕事の根本には「営業」があります!

YouTuberだって、インフルエンサーだって、商社マンだって、八

もっとみる
スキありがとうございます!今後も頑張りますのでまた見てください!
1

私と「魅せ方」の話。

久々に、昨日から厚手の長袖を着始めた。

この時期にこの服装って、私は真冬、どうやって生きていたのだろう。
(これ、毎年思ってる気がする。)

私はバンドって生き物が好きで、いろんなバンドマンを見てるんだけど。

この人、おしゃれだなーってバンドマン。いるよね。

バンドマンにおしゃれさが必要な要素か、賛否両論あるっぽいけど。

個人的にはどっちでもいいかなと思う。

ただ、おしゃれな人をみると、

もっとみる
ありがとうございます(*´艸`*)
15

PUSH型よりPULL型

私は営業職なので、この数ヶ月
これからの営業について考えてきました。

あっと言う間に
今年度も半分が終わろうとしています。

にもかかわらず、コロナにより
対面営業はできなかったものの
電話やメールのみの対応で
積極的な営業方法については
あまり考えられていなかったなーと。

そこで最近聞いたのが
「PUSH型よりPULL型の営業」

つまり、こちらから1件1件営業しなくても
相手側から問い合わ

もっとみる
スキしてくれてありがとうございます❤️
4

vol.72 ~カスタマーリーディング~

〜顧客を誘導する力〜

今の時代は、自分で商品を買っているのではない。買わされている。95%の人が自分で商品を選んでいない。

.

*お客様の言動データは無視!行動データを尊重!

お客様の意見を真摯に聞き解決に導くこと。

⇨ 違う

例えば、

彼女の家で、お母さんが手料理を作ってくれた。まずくても「美味しいです」というはず。

おいしくないことはないと思うけど…笑

人というのは発言を聞い

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!!
24

自分ブランドをつくる方法

こんにちは。松原立恵(まつばらりつえ)です。

noteの更新がすっかり止まっておりました。お久しぶりです。
身内の不幸がありました。まだ落ち着いていません。
7月は義母は骨折。夫は入院。
またいろいろある8月スタートですが、おかげさまです!私はゲンキです。

さて今日は8月7日ゲストのLin-coちゃんと打ち合わせ。

毎週金曜日21時から五行とビューティエイジングをテーマにLIVE配信していま

もっとみる
よろしければシェアもお願いします
21

キレイ&好感度アップの見せ方【オンラインのちょこっとマナー】表情、照明、位置。ビフォー&アフター

人材教育家でマナー講師の井垣利英です。今回は、Zoomを使って毎日、4か月近く仕事をしてきた中で色々と気づいた、テレビ電話の【ちょこっとマナーとコツ】をまとめます。もちろん仕事だけでなく、オンライン飲み会、オンライン帰省などでも役立ちます!!

2020年4月、武漢ウイルス(新型コロナ)による緊急事態宣言が出て以来、在宅勤務いわゆるテレワークをする人が急増しました。

私も、緊急事態宣言の翌日から

もっとみる
15冊のマナー&生き方本を出しています
12