見出し画像

やっぱりモテ力!(ビジネス講座)

Luanaアカデミーのビジネス講座が開催されました
Luanaアカデミー1期のレッスンも終盤に
差し掛かってきました


Luanaアカデミー1期は3月いっぱいで
一区切りです
4月からは独り立ちということになります


「卒業」という言葉がちらつき、色々
な感情や言葉が体の中を巡っています

一抹の寂しさのようなものを感じつつも
素晴らしい仲間に出会えた喜び、期待、
不安、焦り、やる気、決意・・・


ありがたいことに、この時代はオンライン
でいつでも、どこでも、どこにでも繋がる
ことができます。

北海道、本州、九州、フィリピン、フランス
これから一生のおつきあいになるであろう
仲間といつでも繋がれます。ずっと応援し合
えます


で~も、やっぱり「卒業」という言葉を意識
すると・・・

さ~みし~!!

いやいや、残り1カ月半、
まだまだメンバーは進んでいきますよ!

今回もLuanaの応援隊長ことミトが
Luanaビジネス講座をレポします!

●講座の流れは・・・


・メンバーの変化と氣付きとシェア
・SNS集客
・発信力の磨き方
・人のタイプと資料作成

●メンバーの変化と氣付きのシェア

メンバーは皆、今までよりも真剣な表情。

ビジネス講座も、今までよりも更に具体的に
ビジネスに直結する内容となってきました。

講座の前に、まず1カ月の振返りをシェアしました。

・勤務先を退職し新たな生活が始まった
・順調に成果が出続けている
・「自分は自分のままでいい」となった

・今までやろうとしていたことは本当に
 自分がやりたいことではないと気付き
 軌道修正ができた

・夫婦でビジネスを始める流れになった
・人からどう見えているのかの氣付き
 という新たな視点を得て自分のアピール
 ポイントが分かった

・目標達成!新たなサービスを開始!
・Luanaの学びを提供している講座に
 取り入れ生徒さんの変化がすごい

・自分の中の「設定」が大事だと氣付いた
・メンタルブロックがあったが、自分への
 許可出しができ、即行動できるようになった

メンバーの立ち位置はそれぞれ

・既に自分のビジネスを回している
・まさにサービスを提供し始めるところ
・提供する商品/サービスを準備し始めているところ

ありがたいことに、立ち位置の違うメンバー
がいるのでメンターである龍にぃ&みさりん
以外からもアドバイスをもらえたり、相談で
きたりします。


●SNS集客

まずは前回のおさらい
集客にはSNSを使わないリアル集客と
SNS集客があります。

今回の講座ではSNS集客の具体的な
スタート地点からファンづくりの方法、
そして最終的なゴール(オファー)
までを学びました

ポイントはやはり
モテ男子のように!

あぁ、出ましたモテ男子…
ま~たモテ男子ですよ

入口のドアを開け、キュンキュンさせ
迷わないように優しくリードする
途中、プレゼントをあげたりして
そして気分よくゴールまでエスコート

これ冗談のようですが、本当です

上記の各ステップをSNS集客での具体的
な行動例と照らし合わせて教えていただき
ました

SNS集客ってホントにモテ男子そのままです

しかめ面で「ついて来たきゃこい」的な
昭和のオヤジ的な感覚じゃダメです
優しく、まめに、愛を注いで

最後に「成功の秘訣」まで教えてもらい
ました。メンバーは皆、な~るほどの表情

でも・・・
皆さん知ってます?

一般的に言われているSNSフォロワー数と
商品/サービス販売数の関係

なんと…
1000フォロワーに対して販売数は?



1件です


1件…


焦っちゃだめです


SNSに関して大切だと言われていること
それは・・・


続けることです!


続けることなんです!!!


●発信力の磨き方(文章&魅せ方)

まず
文章を書く時、話す時の、
効果的に伝わる方法を学びました

知りませんでしたが、理論的に
確率された効果的な方法って
あるんですね~

教えていただいた方法に従い
各メンバーはそれぞれ自分のビジネス
に当てはめ、例文を作りました

既に自分でビジネスを始めている
メンバーはスラスラと文章をつくり
皆の前で発表

他のメンバーは
わかりやすい!な~るほど~!
の表情

これからビジネスを始めるメンバーは
真剣な表情でノートに向かっていました


私?
はい、ノートに向かい唸ってました・・・



次に
魅せ方を学びました

SNS発信での「魅せ方」というのが
あります


魅せ方
考えたことあります?

魅せ方ですよ
昭和生まれのおっさんが?


はい、
あるんです


一つ大きなことを言えば
それは・・・



世界観!!


世界観です!


世界観をつくる
具体的なポイントを教えて
いただきました

世界観をつくる上で気を付けるべき点
こんなことをやったらいいよ~
これはやっちゃダメ!
色々とありました
ホント面白い

学んだ内容と人気YouTuberやインフ
ルエンサーなんかを見ると、確かに
計算されてるんですね~
面白い!


●人のタイプと資料作成のコツ

人間にはいくつかのタイプが
あるようです

そのタイプごとに「伝わりやすい」
が違うようです

その人を知り、いかに伝えるか
伝わる伝え方をするか


だから…

相手を知り、モテる人になろう
という学びです


あぁ!また出た!
モテ!

モテですよ
モテ・・・


いい歳して独身の私・・・
は~、モテ・・・


まぁ、モテですよ
やっぱり大切なんですよ


多くの人にモテる・・・じゃなくて
伝わる伝え方の基本を学びました

「多くの人」とは、前述したとおり
人には様々なタイプがあり、その
全部のタイプに伝わる情報や表現を
入れることが望ましいんです

と言われましても「???」な感じ

そこで
具体的な資料の例を見せていただき

おまけに
・資料作成時に気を付ける点
・伝わる資料デザインのポイント
・資料作成の「種」を見つけるワーク
・伝わりやすい資料の作り方のコツ
まで学ぶことができました


今回も色々と盛りだくさん、てんこ盛り
のLuana講座でした。


さて、Luanaアカデミー1期も残り1カ月半

メンバーの表情が引き締まってきました
皆、ちゃんと前を向いています
皆、前に進んでいます

メンバーの顔は引き締まり、
しかし広角は上がっています



今の生き方は本当に望んだものですか
ガラス窓越しに綺麗な青空を見上げていませんか

今の自分でなく本来の自分に戻る
本当の青空の色、肌に風を感じる

窓を開けるように簡単に人生は変わります
Luanaアカデミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?