見出し画像

BeautyJapanって何?

はいたい♡
中山マンゴー園ともちゃんです🥭🧡


もうすぐ、ビューティージャパンの
1stインスペクション✨
遂に初めて他エリアのグランドファイナリストの皆様にお会い出来ます🫶
楽しみ~😌✨

5月にちゅら島大会を終えて、たくさんの方々に
『BJの大会ってなんなの?』
と聞かれました🪄
中でも多かったのは

『農家の大会なんでしょ!』

って😂笑

私は😳😳😳😳←こんな、なってました😆

なんかさ、『ミスコンでしょっ』って言われるのは想像してたんだけど、まさかの反応に笑ってしまいました🥰
でも私が農家として、浸透してきた証かなぁとか
マンゴーへの暑い想い語りすぎてるのかなぁと
思ったりしました🥭🧡

でも実際さ、BJってどんな大会だと思いますか?

何もしらない人がみたらミスコンに見えるかもしれない。
実際中に居たら全然ミスコンじゃないのです!
皆様が共有しやすいイメージで言えば

学校とか会社

って感じ🤔
もっと範囲を狭めて伝えるとしたら
農業大学校みたいな感じです!(←また農業)

農業大学校ってさ、農家になりたい
たまごちゃんやひよこちゃんが通う
学校なのですが、栽培から販売、
ハウスの修繕や資材費用のやりくりなど、
全て自分でやるようです。
言えばもう農家そのものなのです!
じゃあ農家と何が違うか、それは
『やり方』を教えてくれたり
金銭面的に失敗が許されます
普通の農家なんて、収穫時に
収穫できませんでした!
ってなったらもう本当おおごと!
生活かかっているから
確実に借入しないといけないのが現状です
でも農業大学校はあくまで学校だから
失敗ができる。そして損失にもならない。
ノウハウもたくさんあります🍑🥭
そこから学んだり助けてもらったりして、
『農家』になっていきます😌


あくまで私の感覚だけど、
それがめちゃくちゃBJとリンクしていて…。
BJって自分のことを最大限活かす方法や
本当に自分が好きなことは何かっていうのを
本大会までに見つめさせてくれる
プログラム(色んなお題の中でね)に
なっている氣がします。
そして11月9日の本大会がゴールじゃない
って私は思っています。
そこからBJ2023からの手が離れて…
(BJとの繋がりは消えないよ🤭💕)
世間の中で埋もれることなく、
さらに自分らしく輝いて生きていけるための
練習してるイメージ🤩😳✨
だから
私は
農業学校≒BJ
ってイメージなのです🙋‍♀️
BJの公式でも
『女性の社会進出支援』ってなっていて

だからお金の負担とかも最小限で抑えられていたり、
運営の方々が引っ張ってきてくれるスポンサー様に助けられています✨
このスポンサー様のPRなどこれも仕事と一緒で、両者WIN-WINがいいですよね!
だから私たちも出来るアピールや
自分がやりたいことで、
BJのスポンサー様がやっていたら
そこの会社使いたいって思っています😌✨
運営の方々に言わされてるとか、
スポンサー様にお金だしてもらってるから
やらないと!(強制的な意味)ではないし、
BJだから、じゃなくて、本当に自然なこと
だと思っています!

例えばさ自分が会社やってたら取引先が経営するご飯屋さんやスーパーとか使いますよね!
そしたらまた自分たちに仕事が回ってきたり…って
そんな感覚♩
BJは本当、会社や学校みたいなteam✨

この解釈や私のイメージがあっているか
分からないけど、
今の私の持った感覚のシェアでした!

そしてBJ2023のゴールってじゃあどこ?
ってなった時に、
私は『2024年のマンゴーの売上』
だと思ってます!
私が最大限BJを使いアピール出来たら
マンゴーの売上は上がるのかなと思っています🧡🥭
そのためにはBJで1番印象に残らないと!…

ってなると、やっぱり
総合グランプリを狙っていきたいです😌💕

自分が出来ることをコツコツと!
泥臭く部活みたいに皆様に
くらいついていきます🥰

同じグランドファイナリストの
ちさきさんからの桃🍑
めちゃくちゃ美味しかったあああ🍑💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?