阪本明日香

​エッセイを書いています。セラピスト・コーチ、映画制作、ミスユニバースジャパン講師。amazon Kindleで「100%オンナを生きる」「FEEL」(Amazon総合1位)発売中です。https://linktr.ee/asulala
固定された記事

自分はまだ自分のことを、何もしらない

私たちはこれまでずっと、真面目に生きることがいいことだと教わってきた。上の人の言うことをきいて、制度に従い、親の期待通りに生きることがいいことだと思わされてきた…

今にも消えそうな「本当の自分」を、普遍的なものにするために

「個性」や、「本当の自分」という言葉が教育機関や自己啓発本などから謳われはじめてから、私たちは個性的であることが善いことなんだと信じて疑わなくなった。 今、若い…

なぜ、モテることが重要なのか 〜クリスマスが憂鬱な人へ〜

私はメンタルセラピストとして、人の魅力やモテについて研究を重ね、YouTubeでもたくさん動画を配信してきた。 それは、クライアントの多くが恋愛や対人関係の悩みを持っ…

1か月前

「死にたい」と「死んでもいい」は似て非なるもの

先日久しぶりに「死にたい」という感情がやってきた。 死にたいという希死念慮はネガティブに捉えられがちだし、周りの人も心配するけど、死にたいっていう気持ちは自然と…

2か月前

魅せ方セッション、募集中

魅せ方セッションとは? 「自分の魅力とはなにか?」を純粋に探求する時間です。 私たちは「自分には価値がない」とか「自信がない」とか、自身の価値を低く見積もること…

7か月前

「やりたい事」は、勃起しない。

「好きなもの探し」や「やりたいこと探し」といった言葉に、人が簡単にのせられてしまうのは、なぜなのか。自分はここにいるのに、「自分探し」という言葉もよく流行って、…

10か月前