革製品

【欲しいモノ-1】 萩焼の夫婦茶碗。

手に入れたモノを愛でるのは心地いい。しかし、欲しいモノを手に入れるまでの待ち遠しい状態のほうがもっと楽しいような気がする。モノのことを調べたり、他と比較したり、それを手に入れた時の生活を想像したり・・・想像する楽しみはなんとも言えない。あなたもそうは思わないだろうか。

この記事では、私が欲しいと想いを馳せているモノたちを紹介していきたい。自分も欲しいと感じてもらうもよし、比較対象のひとつとして考

もっとみる

経営者とアーティストのバランス

自分のアートを表現出来る環境作りをしたくとも、まだ先にやる事だらけでいつになることやら…
ブランド構築に組織化は必須であり、そこには人材の育成など、大切な事ばかり。
それを放棄してまで、自分の好きなことを優先できないと、現時点では半ば諦めていましたが、突然そのチャンスは訪れました。

それは、昨年2019年の10月頃、銀座三越さんのバイヤーとの商談でのことです。
「来年、2020年の2/19からの

もっとみる

手染めコードバン駒合わせ縫い小銭入れ

こんばんは。
長かった梅雨も明け本格的な夏の到来と同時に八月へと突入しましたが、あらゆる人達が激動の七ヶ月を過ごした事でしょう。
尚も激動進行中ですが、知恵と努力と気合と開き直りでこの荒波を乗り越えていきましょう。

その荒波に揉まれながらも一つ作品が完成しましたのでご紹介させて頂きます。

例によって制作工程からですが。

コードバンの手染め

今回も使用するのはナチュラルのコードバンです。

もっとみる
有難う御座います🙇
3

傷も汚れも隠さない

電子マネーやクレジットカードを使う頻度が増えた。変わりに現金を使う頻度は減った。

お財布は、社会人になる時に買った革の長財布を愛用していたけれど、劣化も凄かったので小さな財布を買うことにしました。

数ヶ月、自分がときめく財布を探していました。財布だけのために買い物に行くことはなかったけど、出掛け先でお財布を見かけたら、手にとっていました。

先日、ふらっと行った横浜の赤レンガ倉庫で、可愛い革細

もっとみる

はじめまして。

はじめまして。

家族で工房をつくるために、base始めましたー。

baseでの取引経験がなく、、少し不安なので、【パスケース】プレゼント企画させて下さい。
アカと茶色の2色をご用意しました。

(baseは最低購入金額があるため送料無料で50円のご負担となります。)

クーポンコード
salon_rano3

――――ご注意――――
*必ずクーポンコードをご記入をお願い致します。
ご記入して頂

もっとみる

変化を受け入れて楽しむ

こんにちは、CxC Leatherのひろもりです。
滋賀県では梅雨も明けたようで、セミが「ミンミンッ!!」張り切る声が聞こえています。
空気もカラリとしてきて、体感としてはすっかり夏。
カレンダーを見ると明日はもう8月です。
あっという間の7月でした…

毎日過ごす自分の部屋ですが、皆さんインテリアにはこだわられていますか。
私の場合はインテリアはそこまでこだわりがありませんが、いろいろと飾りを置

もっとみる

バッグ、革製品のオーダーメイド

メインは革製品のオーダーメイドです

アリノハネの仕事は、カバンや靴、財布やその他色々の革製品のオーダーメイドがメインです。

元々は品番を決めて、それを作っておいて販売する、という形でスタートしようと思っていたと思うんですが、作ったものをオンラインストアにアップしていたら、「これの色違いって作れますか?」というお問い合わせを頂き、それを作ってお届けして、次は「これのもう少し大きいサイズって作れま

もっとみる
およよ、ありがとうございます! よろしければ、フォローもお願いします!
1

読書習慣を続けるために、ブックカバーを買え!

巷では「読書をする事でビジネススキルが挙がる!」「読書をすれば頭が良くなる!」「読書量と年収は比例する!」などのネット記事が溢れていたりして、多くの人々の読書に対する関心が増えていっている。

正直なところ、僕は読書をしているぐらいで急激に頭が良くなったり、年収が上がったりするとは思っていない。
しかしながら、やっぱり読書は楽しいものであり、それを習慣にする事は生活を豊かにする事は間違いない。

もっとみる
ありがとうございます!
17

興味があったけど、やっていなかったこと

たぶん、人間誰しも「興味はあったけど、そういえばきっかけが無くてやらずに終わった」ってことって多いんじゃないかなと思うんだけど、僕も当然そういうのがあって、結果、昨日からそれの道具を揃えて始めてみることにした。

ただなんかその、「あれも始めた」「これも始めた」と書いておきながら、結局長続きしなかった、ってなるのはなかなか恥ずかしいので、その辺はまだ伏せながらいつかそれをまとめて発表出来る場が出来

もっとみる
およよ、ありがとうございます! よろしければ、フォローもお願いします!
3

革の変化を楽しむ。

こんにちは。

最近、又吉大先生原作の『劇場』を観て、夢を追いかける辛さや

誰かと比べる、比べられる辛さをしみじみ感じた私です。

今回は、私が愛用している革製品3つをご紹介します。

1つ目は、

ユッタニューマンのアリス

です。

2019年4月12日に買いました。

今年で2シーズン目です。

1年ちょっとでこんな感じです。

周りに打たれた釘が、いい感じで茶色に。

また、かかとや足裏

もっとみる
ありがとうございます。