見出し画像

水に濡れても、傷ついてもいい手帳。

カバンから手帳を取り出すと、水に濡れて染みができていました。

ペットボトルのお茶が冷たくて結露してたから、それかな。

ちょっと水ぶくれっぽくなってました。適当に拭き取って、机の上に放置。

一晩たって、下の写真のようになっていました。

跡は残ったけど、まあいいか。しかたがない。

というか、実はこういう「トラブル」が楽しみです。この手帳の新品時の写真、以下の記事に載ってるんですけども。

▼関連記事

使い続けて、今の状態はずいぶんと味わいが出てますよね。自分だけの道具に育ってる。

もう、買ってきた「製品」じゃなくて僕の「道具」です。細かい傷や、革の表情は、僕だけのもの。

他の同じ手帳100冊に紛れてしまっても、これを探し当てられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?