見出し画像

イルビゾンテの観察日記【1日目】

初めまして、こんにちは。
mimiと申します。
イルビゾンテの長財布を頂きましたので経年変化をより楽しむために、noteに記録したいと思い始めました。
イルビゾンテやヌメ革の経年変化に興味を持っている方への調べの一つになれば幸いだとも思ってます。

袋から出したてです。
たくさんカードが入りそうですが、そんなにカードは持っていません。


上に添付しましたものが1日目(購入日)のお財布になります。
正直、すでに色が好きです。(エイシェントイエローと呼ぶみたいです。)
それに革の匂いがしっかりして持っているだけでワクワクします。
さっそく使いたいところですが、公式HPに以下記載がありますように、使用前のケアが推奨されているのでお財布には日光浴からしてもらいます。

ヌメ革は、購入後に日焼けさせることも有効です。
使用前に日焼けさせることで、革に含まれる油分が滲みでて薄い保護膜を作ります。
また、まだらに日焼けすることを防ぎ、日焼けによりうっすらと色付くことで、汚れが目立ちにくくなります。

https://www.ilbisonte.jp/about/how-to-use/

お手入れ用品も揃えていきたいし、次の観察日記も書くのが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?