鎌倉散策

地始凍(ちはじめてこおる)

朝のひんやりしたリビングの
窓を開けて
もっと冷たい空気を入れる。


フランキンセンスのお香が
部屋に漂っていく。


冷え込んできました。


まさに
「立冬」
七十二候「地始凍
(ちはじめてこおる)」
11/12〜16頃


ミニバスの試合が始まり
テンション上がるはずの息子が
朝布団から出られなくなっています😂


地面が凍り、
霜柱が立

もっとみる

鎌倉散歩【葛原岡コース】

土日でお天気が良い日はとっても混み合う鎌倉!

早朝散策のおすすめコースは北鎌倉駅から出発し、浄智寺から葛原岡神社までの葛原岡コース!!!

このコースは緑たっぷりの山の中を歩きます。深呼吸がきもちいいです。

珍しい植物に🌿🍃🍄にも出会えます.+*:゚+。.☆

山の標高は高くても約160mで、歩きやすい靴着用であれば初心者でも楽しめます。けものみちのアップダウンもあります。

北鎌倉から

もっとみる
スキありがとうございます。
3

久々に鎌倉散策

コロナだからって事じゃ無くて、その前から行く機会を失っていた。
と、言うか、ちゃんと休みを取れよ。って事になってしまうなぁ。

オンオフ大事よね。

東京の友達と、北鎌倉で待ち合わせをして、円覚寺から歩く。
今月の初めだったので、ススキが綺麗だった。

今年の十五夜は1日だったので、ススキも綺麗に咲いてましたよね。

あてもなく歩いて、明月院の前に行って見たり
葉祥明美術館の売店に行き、心打たれて

もっとみる
ありがとうございます。初心者なので嬉しいです
1

鎌倉と外部環境

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「鎌倉と外部環境」という記事です。

昨日ですが半年ぶりに鎌倉に行きました。
隣町とはいえ、コロナの影響で足が遠のいていた街です。

鎌倉にお越しになったことがあるかたはお分かりと思いますが、鎌倉散策の基本は「寺社巡り」であって、基本的には屋外で楽しむ観光地になります。

屋内型の施設は「ほとん

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(#^^#)
2

休日は妻と2人でそば打ち体験!
日本の伝統はやっぱりすごい!!
上質なものに触れると、気持ちがいいですね。
自分にとって鎌倉は、心が落ち着く好きな土地です。

一緒にわくわくしましょう!

【グルメサイトに頼らない!】飲食店のネット集客を変えるWEBマーケティング



はじめに…

本著をお手に取っていただき誠にありがとうございます。

飲食店コンサルティング リライトの川崎です。
私は今まで飲食業界に十年以上勤めてきました。

そんな中、独学でwebマーケティングを学び、限界を感じてweb業界に転職。
その業界で得た知識を、飲食の現場にフィードバックするために生まれたのが「飲食店コンサルティング リライト」です。

これからお読みいただく内容は、現役のwe

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
7
( ・ิ,_ゝ・ิ)ノ゙ おそれいります.:*・゚☆・*
4

鎌倉公演 妙本寺さんの本堂

鎌倉公演やってきました~
今回は、神木くんのお知り合いの妙本寺さんの本堂で行いました。

ここのお寺凄い気が良かったです!
新緑がいっぱいあって気持ちいい。夏になるとホタルが飛ぶそうです~

そんな中、綾乃さんの舞踊ではじまり、神木くんのショー、そして私の講談。

今回は鎌倉だったので、ゆかりある『鉢の木』の修羅場。
『越の海』
『怪談・江島屋騒動』

怪談やっているときに、虫がブーーーと飛んで来

もっとみる

週末パンティ❤︎チームは鎌倉に集結🏝

2018年6月11日記

週末パンティ❤︎チームは鎌倉に集結🏝お散歩しながらデリケートゾーンのムレやカブレ、オリモノや経血や尿もれ、性のこと、はたまたCSR活動についてなど、わいわいお喋りしながら歩き回ってきました🚶‍♀️🚶‍♂️

夕飯は途中で仕入れた #鎌倉食材#敏腕営業 さっちゃんが手早くお料理🍳
(さすが敏腕‼︎ 愉快な上に何でも出来ます)

そして食後は、これまた敏腕さ

もっとみる