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【食べログに頼らない!】飲食店のネット集客を変えるWEBマーケティング


グルメサイトに頼らない_表紙

はじめに…

本著をお手に取っていただき誠にありがとうございます。

飲食店コンサルティング リライトの川崎です。
私は今まで飲食業界に十年以上勤めてきました。

そんな中、独学でwebマーケティングを学び、限界を感じてweb業界に転職。
その業界で得た知識を、飲食の現場にフィードバックするために生まれたのが「飲食店コンサルティング リライト」です。

これからお読みいただく内容は、現役のweb関係者にも納得いただけるものになっております。
飲食の現場や経営者の方だけでなく、飲食のweb業務を担当する外部の方も参考にしてください。

本著では根本的に以下の3点に重点を置いています。

1、広告費(販促費)を如何に少なくできるか。
2、ランディングコストを抑える方法はあるか。
3、必要な予算を組んで販促費を使えないか。

この部分が本著を書くきっかけでもあり、クライアント様(飲食店様側)の要望でもあります。
ちなみに「リスティング広告を導入するから予算預けろ」という某コンサル会社とは違い、どちらかというと泥臭く・手間のかかる手法です。

飲食店の皆様ならご存じだと思いますが…
しっかり手間をかけて料理したほうが「本当においしい料理」が作れますよね?
一人ひとりのお客様の空気を読んで、ここで食事することを喜んでもらいたい…そう思っているサービスマンに接客されたいですよね?

ネット集客も同じで、スマホやPCを使ってお客様にアプローチしていく地道な作業です。
ですが、その積み重ねが信頼を生み、本当の意味での集客になります。

簡単にお客様を集める方法はいくらでもありますが、もちろんお金がかかります。
中小規模の店舗が使える額は限られている。
その中でしっかり集客に結び付くネット集客方法…それを実現するためにはグルメサイトに頼っていてはダメです。


それでは前置きが長くなりましたが、さっそく飲食店のネット集客をアップデートしていきましょう。


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【食べログに頼らない!】飲食店のネット集客を変えるWEBマーケティング

飲食店専門コンサルティング RELIGHT 川崎 理明

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