MEOのはじめ方。➀2つの事前準備編

前回のnoteで、ネット集客法の1つ「MEO(えむいーおー)」を始めるべき5つの理由について紹介させて頂きました。

※MEO=「Map Engine Optimization」の略。直訳は「地図エンジン最適化」。地図エンジンが行う検索結果に最適化した店や院が上位に表示されるシステムです。

今回から、このMEOを始めるための手順を紹介していきます(※相当なボリュームになるので複数回に分けます)。

もっとみる
スキありがとうございます!
1

ネット集客を成功させるコツ|今日からできる実践的なやり方と種類!

「ネット集客をしたいけど、具体的に何をしたら良いの?」なんて思っている方も多いハズ。

まさか、ネット集客をしようとして今からアメブロでブログを始めようなんて思っていないですよね。。?

はっきり言いますが、アメブロでネット集客するのは絶対におすすめしません!

しかし「ネット集客 方法」と検索しても、初心者でも分かるような具体的な方法について語っている記事がほとんどないから‥。という悩みはありま

もっとみる
00:00 | 00:30

こちらは過去に書いた記事の内容を喋ってみたラジオです。

元記事はこちら!
2020/06/21『集客はココが難しい(お笑い&飲食編)』
https://note.com/yamashigo/n/nab5cc1064acf

この音声と元記事を両方チェックすることで、内容が違う箇所を楽しんでみるのもオススメです。
あと元記事には音声には収録していない有料部分もありますのでそちらも是非おご覧ください

もっとみる
よろしければシェアもお願いします(/・ω・)/にゃー!
3

最新アメブロアフィリエイトでツールやseoを使い初心者から月5万円から目指す攻略法を公開します!

※僕のnote、ココナラ、Amazon電子書籍で販売させていただいている教材内容は同じですので、ご注意ください。

◆著作権について 


○【最新アメブロアフィリエイトでツールやseoを使い初心者から月5万円から目指す攻略法を公開します!】(以下、本教材と表記)は、著作権法で保護されている著作物です。本教材の使用に関しては、以下の点にご注意ください。

○著作権者の許可を得ず、マニ

もっとみる

雇われとひとり起業家の真逆なところ

サラリーマンであることに疲れて

勢いで起業して今 3年目です。

3年前は、どうやって食べていこうかと

色々とやってきましたが

まず大きく違うことがありました。

本当に 当たり前の話なのですが

”毎月安定した収入がない”

ということです。

サラリーマン時代では

当たり前 というか常識でした。

労働時間を対価に 給料をもらう

でも、起業してからは

労働時間=収入 ではありません

もっとみる
ありがとうございます☆
2

あなたはいつ死にますか?

いきなりですが

いつ死ぬつもりですか?

と聞かれたら 即答できますか?

さすがに 今年中には!! とか

言う人いたら色々な意味で

助けてあげてくださいね。。。

今日言いたいことは

そういうことではなくて

人には 絶対的にゴールがある ということです。

そのため ゴールを意識しないと

いけません。

そのいつか を明確にした瞬間

あなたは どう思いますか?

あれ?時間 なくな

もっとみる
嬉しいです♪
2

Web集客でこれを軽視する人は砂漠で遭難します。ソウナンデス。

Webマーケや事業開発支援をやっているいしやすです。
今日はペルソナとカスタマージャーニーについてです。

顧客像(ペルソナ)と顧客行動(カスタマージャーニー)が重要だということがいろんな本やサイトでも言われていますので今更私があえて言うようなことではないのですが、Web集客の情報発信をするうえで、避けては通れなくなったので、改めて1度記事にしてみます。

Web集客は魚のいない川で釣りして失敗す

もっとみる
ありがとうございます!モチベーションになります
3

お仕事依頼

Web集客の支援について、普段は中小ベンチャー、スタートアップ企業、たまに大手企業という感じでお仕事を受けております。企業規模に関わらず、立ち上げ中の方や一人法人の方にも支援を行っております。

ネットで集客、というと情報が溢れ玉石混交の状況ですが、偏った情報でせっかくチャレンジしている方が時間とお金を無駄にしてしまうのをなくし、成功する人を増やしていきたいと考えています。

noteを読んでいた

もっとみる
ありがとうございます!モチベーションになります
6

ホームページ集客に向いている場合

ホームページで集客を考える場合、向き不向きなどあるのでしょうか?

「向き不向きなどは努力しない言い訳だ。そういうことを考える前にまず努力、行動すべきだ。」

と思われるかもしれません。

それは確かのその通りなのですが、努力をしてもびくともしない壁もあるとは思いますし、努力は万能ではないというのも現実だと思います。

このページでは、ホームページ集客の向き不向きを考えてみます。

ネット集客は地

もっとみる
励みになります!
1

起業ってリスクありますよね。で、リスクって何?

ちょっとこんな会話を聞きました。

『起業ってリスクあるから辞めた方がいいよ』

『だって借金背負ってまでやっていけるの?』

起業したい と打ちあけたら言われる鉄板ネタの

ようなものですね。

さて、このリスク→借金なのですが

この借金はなんの借金かわかりますか?

これ、起業していない人が思っていることって

リスク→借金→事務所借りたり、従業員の給料

なんですよ。

でも今ひとりで起業

もっとみる
嬉しいです♪
9