アマテラス店長佐藤

名古屋市中区新栄にある 人妻ヘルス【アマテラス】の店長佐藤です。 風俗店で活かせること…

アマテラス店長佐藤

名古屋市中区新栄にある 人妻ヘルス【アマテラス】の店長佐藤です。 風俗店で活かせることや自己啓発などいろんなことを書き殴ると思います。 業界内外問わず読んでもらえるような文章作成していきます。

マガジン

  • 風俗店で働くなら知っておきな

    風俗店で働くスタッフ、キャストさん向けの記事一覧です。

最近の記事

会話が上手く噛み合わない原因

今日は早めの更新です。 人と会話をしていると、 「なんでわかってくれないんだろう?」 「え、そっから話しないといけないの?」 と思うことってないですか? 頭の中にある前提が相手と全然違うことがこういうズレを生むのだと思います。 今回の記事はどうしてこういったことが起こるのか、 どう対処したらいいのか、 について考えていきたいと思います。 前提のズレが起こる原因会話が噛み合わない、という問題が起きる時はほとんどが前提がズレているといことが原因になります。 例えば、 ・

    • 【視野の話】”1日”を見るキャスト、”1ヶ月”をみる従業員、経営者は・・・?

      風俗店ではキャストさんへの報酬は毎日支払われます。 つまり、キャストさんにとっては毎日が給料日です。 今日の収入が昨日と比べて増えた減ったで一喜一憂が起こることも多々あります。 そりゃ月収でもらっているあなたも、 先月は会社が忙しかったからどどーんと100万円渡しちゃう! でも今月は仕事がなかったから0円ね。 なんて言われたらたまったもんじゃないですよね。 風俗店のキャストさんは日々そんなストレスと戦っています。 ”今日”を見る女の子こういった報酬体系のこともあり、風

      • 【チップ制度に関して】訂正と意向の変更

        先日 「アマテラスではチップ制度導入しません」 という記事を書きました。 理由等気になる人はこちらからどうぞ。 今回はこの記事に関して訂正と意向の変更を書こうと思います。 この記事の中でも書きましたが、 チップ制度=オプション です。 アマテラスでは、オプションの可否を女性に決めていただいています。 このオプションはOKだけど、このオプションはNGだよ〜、といった感じです。 チップに関しても、基本の意向は「やらない」ですが、希望があればやろうかな、と思いだしています

        • 【ヘブンネット】チップ制度について

          営業さんから詳細の話を聞いたので説明と、私個人の見解を書いていこうかと思います。 安易に導入すると後々大変なことになるかも…? チップ制度とは?チップ制度とは、簡単にいうとオプションです。 バ●ブやロー●ー、聖●といったオプションと同じ括りになります。 バ●ブやロー●ー、聖●に関しては、オプション料金をいただいて、これらのおもちゃやプレイというリターンがあります。 しかし、チップというのは見返りがないけどオプション料金を設置する、というものになります。 宣伝文句に”投げ

        会話が上手く噛み合わない原因

        マガジン

        • 風俗店で働くなら知っておきな
          8本

        記事

          再現性の必要性

          今日は佐藤がnoteを書く理由第2弾に当たります、再現性の必要性について書いていこうと思います。 最近は店舗のスタッフが増えてきて任せられることも増えてきました。 そのため会社として、個人として、次のステップについて考えています。 次のステップに移るためには「託す」ということをしていかなければいけません。 このパスがうまくいけば会社として、個人として規模拡大することができます。 逆にパスがうまくいかなければ、停滞を起こします。 今回はこのパスをうまく行かせるために、と

          風俗店のミクロ的な見方、マクロ的な見方

          昨日の記事で軽く触れましたが、風俗店のミクロ的な考え方とマクロ的な考え方を記事を書いて行こうと思います。 ミクロとは小規模な考え方です。 風俗業界で言えば1つ1つのグループ店、グループ店で言えば1店舗、店舗単位で言えば1人1人のキャストさんやスタッフに焦点を当てた考え方です。 マクロとは視野を広げた考え方です。 業界全体、グループ全体、店舗全体といった広い視野での考え方です。 業界全体の視点からの分析風俗業界の流れはどういった傾向にあるのか、という視点でのマクロ分析と自

          風俗店のミクロ的な見方、マクロ的な見方

          風俗業界ってどんな世界なの??

          今回はちょっと小難しい内容になるかもしれません。 ですが、今後のことちょっと頭の整理をしたいので書いていきます。 「夜職って怖いんでしょ・・・?」 「悪い人たちが悪いことしてるんでしょ?」 「風俗の仕事って良くないよ!」 というイメージも視点を変えると違う世界に見えるかもしれません。 ぜひ興味のある人は読んでみてもらえると嬉しいです。 風俗業界に足を踏み入れてから早7年、自分なりに見えてきた風俗業界というものを説明して少しでも理解が深まればな、と思います。 そもそも”風

          風俗業界ってどんな世界なの??

          「24時間仕事しろ!」ってどう思います?

          自己啓発系の動画や文章に触れると、 「仕事は基本休みなしです」 とか 「24時間仕事のこと考えてます」 みたいな発信を見かけるんですが、それってどう思います? 「24時間とか過労死してしまう・・・」 「そんなに仕事好きなやつおらんやろw」 とか否定的な意見が多いと思います。 ただ、個人的には 表現の仕方が悪いだけで24時間仕事するという意識を持つことは大事 と考えています。 今回はそんな感じの記事を書いていきます。 24時間仕事しろというと、多くの人が想像するのは24

          「24時間仕事しろ!」ってどう思います?

          ”組織”と”個人”どちらを優先するべき?

          今日の教訓:”組織”と”個人”について 今回は”組織”と”個人”について考えていこうかと思います。 多くの会社員は会社に属しており、「会社の一員としての私」と「個人としての私」という2つの自分を持っています。 「自分としてはこちらが正解だと思うけど会社の方針だからな・・・」 ということも起こりうるでしょうし、 「会社の方針はこうだけど、自分はこうだ!」 という方もいらっしゃると思います。 では、こういった場合にはどちらを優先するのが正しいのでしょうか?? ということに

          ”組織”と”個人”どちらを優先するべき?

          量と質、どっちが大事?

          最近SNSに力を入れすぎてnoteの更新サボってました。 アマテラス店長の佐藤です。 今現在は通常業務に加え ・求人サイト店長ブログ ・求人サイト動画 ・TikTok ・Instagram ・note ・他動画関係 の更新に追われておりちょっといくつかおろそかになってしまってますね… ただ、こういったSNSを活用していく中で気づいたことがあるので共有していこうかと思います。 質より量が正解・・・?こういったSNSを活用していく中で真っ先に考えたことが 「質より量?」「量

          量と質、どっちが大事?

          言葉ではなく印象で相手に与える影響

          今日の教訓:言葉ではなく印象で相手に与える影響 です。 今日はとあるキャストさんとお話をする機会がありました。 きっかけとしては私の不手際になるのですが、「相手がどう思うか」ということをおろそかにしてしまったということが原因でした。 どうしてそんな不手際をしてしまったのか、ということに関して反省の意味も込めて書いていこうかと思います。 まず、率直に感じたこととしてコミュニケーションは「何を言うか」ではなく「誰が言うか」ということは特に大事なんだなということを痛感しまし

          言葉ではなく印象で相手に与える影響

          モチベーションで仕事するということの危うさ

          こんばんは、最近夜は涼しいですね。 過ごしやすいです。 今日の教訓:モチベーションで仕事すると言う危うさ 風俗業で働いているとよく聞くワードがモチベーションです。 モチベーション上げるためにエステ行ってきた〜 や モチベ下がってるから仕事頑張れない などなど良いように使われている存在「モチベーション」 今回はそんなモチベーションで仕事するのって危ういよな、と感じたので共有していきます。 風俗店で売り上げ(収入)を得るために風俗というのは、 ・お客さん ・女性 ・お店

          モチベーションで仕事するということの危うさ

          風俗店とAI

          みなさん、AI活用してますか! 私は1日の半分以上AIと共に過ごしています。 今月はAI月間と銘打ってAIと付き合い続けたのですが、 便利ということはもちろんのこと、 風俗店との相性がめちゃくちゃいいな、と感じています。 風俗店スタッフこそAI使うべきです。 どんなAIを使ったらいいのかわからない初心者の人が多いと思うので紹介していきましょう。 詳しいソフトとかは直接教えるので、XやInstagramで「AIツール教えてください」とメッセージください。 どれも無料で使

          さとうがnoteを書く理由

          最近記事1つ1つに力を入れすぎて疲れたので今日はちょっと休憩回。 あ、明日は記事の投稿予定はありません。 最近になってnoteの極力毎日更新を行い出しました。 同時にTiktokやInstagramも極力毎日更新を行なっています。 店長業務の片手間とはいえ結構多忙です(笑) そんな中で3000字以上の記事を書く理由を簡単に説明しましょう。 ・記録のため ・頭の整理 ・マニュアル作成のついで ・積み重ねるため です。 記録のため記事を書くことで毎日「なにしたっけ?」とい

          さとうがnoteを書く理由

          今日から始めるヘブン集客

          社内でスタッフに共有し、当店在籍のキャストさんに教えているヘブン集客の第1歩マニュアルを特別に公開します。 キャストさんに順序立てて説明する際に活用してもらえるとありがたいです。 はじめにここで言うネット集客とは、ざっくり言うと 【ネットで認知】→【ファン化】→【来店】 の流れを指します。 ネットで周知してもらう →ファンになってもらう →来店まで繋げる というところまで解説をしていきます。 1.ネットで見つけてもらうネット集客を行う上で、【認知をしてもらう】つまり見

          今日から始めるヘブン集客

          教育は1日にしてならず

          今日の教訓:教育は1日にしてならず みなさんこんばんは。 今日の教訓は「教育は1日にしてならず」です。 最近は店舗スタッフやキャストさんに「教える」ということが多くなり、 うまく伝わらないな〜 言ったのにやってくれないな〜 覚えてもらえないな〜 という気持ちになることがとても多くなりました。 論理的に考えることが好きなので、その失敗から「なんでそうなんだろう」と考え込んでしまうことが増えてきました。 このnoteは忘備録として記録していきます。 この記事を読んで、

          教育は1日にしてならず