見出し画像

【チップ制度に関して】訂正と意向の変更

先日
「アマテラスではチップ制度導入しません」
という記事を書きました。

理由等気になる人はこちらからどうぞ。

今回はこの記事に関して訂正と意向の変更を書こうと思います。

この記事の中でも書きましたが、
チップ制度=オプション
です。

アマテラスでは、オプションの可否を女性に決めていただいています。
このオプションはOKだけど、このオプションはNGだよ〜、といった感じです。

チップに関しても、基本の意向は「やらない」ですが、希望があればやろうかな、と思いだしています。

というのも、オプションとは女性にとっては単価向上のための術なのです。
その可能性をお店の勝手で潰してしまうのはいかがなものかと思いました。

リスクの説明もした上で希望があれば行う方針に転換します。


そのためには資料等々作成せねばなりませんな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?