見出し画像

いつまでも思うように結果が出ない人の特徴

渡辺シンスケです。
【見られ方が変われば人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。


今回は
何をやってもうまくいかない人が
いつまでたっても成功できない理由
について書いてみたいと思います。


コンサルなどをやっていると
本当にたくさんの人に出会えます。


そんな中
何かの有益な情報や
方法を人が得た時

「まだ考えがまとまっていないから」
「また今度自分の都合のいい時間で行おう・・・」
「持ち帰ってゆっくり検討した方がいいかも・・・」

などと言う光景は良く見かけます。


でももし
考えがまとまって行動することが
正しいのであれば・・・


喉元にナイフを
突きつけられる状況だったら。


家族が今にもビルの屋上から
突き落とされそうな状況であったなら。


そんな余裕はないですよね?


ということは
年密に考えることとか
自分のタイミングで行動するとか
は得てして不正解ということです。


それとビジネスは関係ないじゃない・・・

というのは
一概にそうではありません。


では
いろんな人の人生に
差が出来るのはなぜでしょうか?


年齢?
性別?
生まれ持った才能?
育った地域?
学歴?
などなどでしょうか?


私は全部関係ないと思います。


正解は
「時間」
をどう使っているかだけだと思います。


私が今までであって来た
数々の億万長者の方々は

この世で一番大事なものは「時間」である

と、口を揃えておっしゃっています。


人生は一度きりです。


時間は誰にも平等に与えられ
1日24時間と決められています。


社会人として現役なのは
40年くらいと考えたら
私たちのチャンスは
40年×24時間しかありません。


有益な情報の魅力を感じきれず
せっかくの成功できるチャンスを逃してしまい
ぼーっとしてる間に
40年×24時間を確実に消費
不幸な人生を歩んでしまう。


これは、大きなロスじゃないですか?


それぐらい、
今、この一瞬を大切に生きる


この考えがなければ
理想の結果を出すことは出来ません


今この文章を読んでいる時も
流し読みしている人もいれば
真剣に自分のことと
受け止め熟読する人もいます。


読み切る時間なんて
たった2.3分程度の時間でしょう。


その2.3分を疎かにする人間は
自分の人生を謳歌することは出来ず
時間に愛されることも
一生ないでしょう。


ということは
成功の運から見放される
ことになります。


何かを手に入れる時迷う人や
後回しにしてしまう場合
その物事自体の正解を
考え出すのは難しいでしょう。


究極の結論は
なんでもやってみないとわからない、
ですから。


でも時間というメガネで見ると
これが本当に大事なことなのかどうか
という気づきは得れるかもですね。


人生ベースからの
時間で物事を判断する習慣をつけると
運は回ってくるかもしれませんね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?