赤坂の裏通り(ほぼひとりごと(2020年7月8日(水)))

(写真は、しばらく前の午前中に撮った赤坂の裏通り。人が通っていない瞬間です)
#赤坂  #裏通り  #迷い込む

しばらく前まで、何軒もあった赤坂の料亭は、軒並み閉店してしまったようです。昔、接待のお供で足を踏み入れたことが一回だけありました。これが赤坂の料亭なのかと思った経験でした。

赤坂の料亭は、国道246号線から入ったところ、千代田線赤坂駅のある赤坂通りから溜池交差点までの間にあったのだ

もっとみる

おはようございます。
月曜の雨ですが、
今日は資料映像の確認からスタート。
臨時休校のニュースが出ていますね。
誰でも体調管理が最重要。
今週は先週よりはゆったり仕事します。
#エンタメ #芸能 #放送 #新橋 #赤坂 #番組

日曜日のラジオとキウイとモッツァレラと

私は、TBSラジオの放送が毎日あるから生きていけるタイプの人間なのですが、radikoというアプリの「タイムフリー」という機能は本当にありがたい。過去1週間の放送が聞けるのだ。地方を放浪している私は「エリアフリー」という有料の全国のラジオ聞き放題サービスに入っているので日本全国のラジオをきくことができる。まぁ、そんな素晴らしいアプリに入ってもTBSラジオ以外は興味がないのだが。そう、

TBSラジ

もっとみる
うれしい!餃子は何つける派ですか?
4

日記:オレオ for アダルト

友達Tちゃんと一緒に、赤坂にある「町屋 あかりや」に行く。木目が基調の店内。女性が3人働いている。シンプルなファッション。広いお店ではない。座席とキッチンが半々くらいの広さ。お客さんは20人くらい入れば満員だ。芋のロック(僕)とビール(T)を頼む。ラム肉の水餃子 パクチーのせ、大人のオレオ、ポテトサラダあんちょびのせ(大)、ラムレーズンのクリームチーズ、豚汁(小)(あとから注文)大人のオレオはどん

もっとみる
うれしいです!
3

総集編て、個人的にはあんまりなのですが 先日のやりすぎ都市伝説のは良かった。

この間見たけどもう一度見たかったネタも見れたし
見た記憶がないネタも見れたし。

過去ネタも含めて
強いネタがずらり並ぶから
見応え十分。
リッチな回だった。

フジテレビの
すべらない話のスペシャルもすごかったけど
それと同じ感覚で面白かった。
キム兄の納車の話、なんど聞いても大好きだ。

お手本にしたい2番組でした。
#エンタメ #芸能 #放送 #新橋 #赤坂 #番組

変なホテル巡り(赤坂)

赤坂に到着(浅草橋~赤坂徒歩の写真はこちらを)

エントランスは浅草橋に比べてこじんまりしている印象。

ロビーエントランスにはUniboちゃん。とくに話しかけず・・・。

そして、チェックインしよう~!と思うと、扉から人影が!「歩くロボット!?」と思ったら、チェックイン機故障のため、スタッフさんが手書きでチェックインしてくれました。

変なホテルになれると、人に逆に驚くという不思議(笑)

部屋

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!

浅草橋~赤坂(徒歩)

浅草橋から赤坂まで、歩いてみようと思い、出発!

ふむふむ。

屋形船が並んでいました。このご時世だときっと大変ですよね・・・。

交番の横にあった看板。ご興味あればお読みください。

沿道にはかつら専門店。さすが東京・・・。面白いお店がありますね。

ビルのなかにもちょこっとアート。

東京駅日本橋口。シックな色合いとガラス張りで近代的。

丸の内方面は空間的にもデザイン的にも正反対。モダンな作

もっとみる
いつもお読みくださり、感謝します!
2

施術についてのまとめ

【施術について】

西洋医学的な筋骨格・神経に対するアプローチと東洋医学の氣血水を巡らせるアプローチを混ぜたオリジナルの施術です。
うつ伏せ、仰向け(横向き、座位をとることもあります)の姿勢で行い、お顔を含む全身に触れさせて頂きます。
お身体に触れて、お身体が動きたい方向に誘導し、癖から生まれた捻れを元に戻していくイメージです。
刺激としてはごりごりぎゅうぎゅう押したり無理に引っ張るものではなく、

もっとみる
緑を身につけると良いことあるかも💚
2

おはようございます。
今日は、リモート会議からスタート。
企画書、ナレーション書きなど
マイペースで進みます。
#エンタメ #新橋 #赤坂 #渋谷 #六本木

リモート会議、思わぬ効用。

リモート会議の連続は疲れる、
と言うことについて
先日つらつらと書きましたが
https://ameblo.jp/kosukemur/entry-12607731370.html
今回は、
逆に

最近発見したリモート会議のメリットについて
書きたいと思います。

移動がないから時間の無駄がない
とか
移動のお金がかからない
とか
次の仕事にすぐ移れる
とか
そう言うことではなくて。

全然違うお

もっとみる