人気の記事一覧

第2章#14 授業力up①校内研究は誰のため?

7日前

第1章#8 校務分掌の整理~何をどう改革したの?

3週間前

第1章#9 いよいよ会議を減らす

2週間前

第1章#11 負担を減らす行事の在り方~やめてしまわない選択

2週間前

第2章#16 授業観察のスモールステップ

5日前

第1章#7 校務分掌の整理~校務分掌とは?

3週間前

第2章#15 授業力up②研究授業は誰のため?

6日前

第2章#13「負担感」という曲者

8日前

第1章#12 さらに会議を減らす~年度末反省の負担を減らす

13日前

第1章#10 教務事務の整理~本当は削減したかった…

2週間前

第2章#17 専門の教科・領域を決めよう

2日前

→議論は、子どもと働く世代の負担 高齢者は負担になるイメージになっているよね。「負担」なんだよね。とにかく「負担」「無駄」「生産性」という言葉暴走中 https://www.yomiuri.co.jp/national/20240426-OYT1T50023/

第1章#5 職員会議のスリム化という提案

3か月前

第1章#2 職員朝会をなくす~ここから始めよう

4か月前

夜ごはんの献立からの解放!レタスクラブの献立カレンダー

1か月前

【No34 肯定的な意味付け】

第1章#4 そもそも、どうして会議の時間を削りたいのか

4か月前

第1章#3 職員会議とは?

4か月前

第1章#1 職員朝会の目的ってなに?~初任の私と職員朝会

4か月前

第1章#6 職員会議スリム化の副次的効果と留意点

3か月前