見出し画像

私とnote67 【創作大賞感想】自己満足でいいじゃないか

「創作大賞2024」応募作、「Remake ホワイトな学校へ」が、完成しました!

なんとか、間に合いました…。

よく頑張った、自分-w/

で、創作大賞に参加した自分の感想、【創作大賞感想】を、自分で書くことにしました(笑)

初代「ホワイトな学校へ」は、思うがままに書き散らしてしまったので、今回は、もくじもつけて、まとめることができました。

最後まで忍耐強く読み続けてくださった皆様、本当にありがとうございました。
自己中心的な、「私」「私」の連続に、うんざりした方もいたのではないかと思います。

こうしてまとめながら、私は、このことを伝えたくてnoteの街に来たのだということを思い出しました。
みゃー先生、ありがとう!)

エピローグにも書いたように、本音では、教育関係の偉い人や、学校の管理職、先生方に読んでほしいと思っています。
でも、自分の来し方を振り返ってみると、自分が管理職として勤めていた頃は、全然本が読めませんでした。
(このこと、どこかで書いた気がするのですが、どこで書いたのか、どなたかの記事のコメントだったか、思い出せません(ToT)。どなたか、心当たりがあったら、「ここに書いていたよ。」と、コメント欄で教えてください・・・。)

現在、渦中にいる方は、こんな話を読んでいる心のゆとりがないのだと思います。
人は人、これはN=^_^=のやり方、自分は違う、というプライドもあると思います。
私もそうでしたから、よくわかります。

だから、私は今、「まとめあげた」ことに、満足しています。
皆さんに読んでいただけたら嬉しいけれど、それはいつかそうなればいいくらいな感じで、欲張りません。

自己満足でいいじゃないか!
(*´σー`)エヘヘ


一つ、嬉しい話。
「ホワイトな学校へ」を読んでくれた友達の夫さんから依頼があり、夫さんが勤務している地域の校長研修会で、この秋に、講演をすることになりました!

ありがとうございます👏👏👏

今年の夏は、noteの記事を引用しながら、講演用にパワポにまとめようと思います。

こうやって、一つの考え方、視点として、少しずつでも広がって、少しでも誰かのお役に立てれば幸甚です。

完成報告と、御礼まで=^_^=

以上、創作大賞感想でした。


#ホワイトな学校
#働き方改革
#負担軽減
#負担感の軽減
#仕事について話そう
#下半期にやりたいこと
#管理職
#校長
#完成報告
#創作大賞感想
#ありがとうございました
#自己満足でいいじゃないか
#講演がんばる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?