生年天冲殺の方は親や目上をあてにしない生き方。 横の繋がりを大事にする。 生月天冲殺の方は自身の孤独を受け入れて自分を成長させていく。 生年、生月どちらも天冲殺の方は、 ありのままの自分を受け入れ「他者との違いを個性」としてのばしていく。 プロ棋士藤井さんはまさにその生き方です。
お茶と棋士 二せんめこそが うまさ出る 藤井聡太八冠と山崎八段の対局が 一昨日ホテル三日月で開催され 実力でまさる棋聖の勝利 でも…初手合わせより 二せんめが大事… うまさが出るのはこれから 美味しいお茶には適度な渋味 将棋も… 今日の川柳
【将棋・王座戦】1分将棋の中で、歩を玉頭に打って私の勝ち、と読み切っていないと対処できない手を指してくる藤井聡太の将棋恐るべしですね、、、、
【将棋】渡辺明九段はリモデルする度に強くなって戻ってくるから、、今の渡辺明九段は相当強いよ。藤井聡太7冠からタイトル奪取機体。
せともの祭で夏の終わりを感じ、招き猫まつりで秋の始まりを感じる瀬戸です。変わらず勝ち続ける方もまた瀬戸です。
「やがて、森林限界は抜ける」 コツコツ積み上げて来た仕事が 大きく前進した 以前、藤井聡太棋士が「森林限界の手前」 と表現したが、ある高度を超えると 木がなくなり視界が広がる 日々やっている仕事は 一歩一歩少しずつしか進まないが 一気に突破できる瞬間がある 諦めないこと