2024年8月28日(水)

昨夜は子どもたちの喋り声を聞きながら、寝たと思ったら夢を見て、夢から覚めたら1時間しか経っていなかった。
その後も夢を見て、その夢の話がすごくよくできていて面白くて、目が覚めた瞬間絶対に小説にしようと思っていたのにほとんど内容を忘れてしまった。
朝になって、娘に起こされ、なんとか娘の髪結いと朝ごはん作りをやったが、今日もやはり猛烈に眠くて、その後はベッドに倒れ込んで将棋も見ずに11時まで寝ていた。
11時になって慌てて洗濯をして、掃除と床磨きと洗い物をして、何事もなかったかのようにしていたら子どもたちが帰ってきて、子どもたちはまたカップ焼きそばを食べ、私はイングリッシュマフィンを食べた。
午後からはステッパー2,000回をしながら学校の動画を見て、レッグレイズ30回と壁縦伏せ150回とスクワット150回をやっていたらすぐに夕方になってしまった。
今日の王位戦は藤井聡太さんが永世王位になるかがかかった対局だったので、夕方からはずっと将棋を見ていた。
結果的には藤井聡太さんが勝手永世王位の資格を取れたから良かった。
今日も勉強のノルマはなんとか達成したが、眠気に支配された特に変わり映えのない1日だった。
仕事もおそらく9月も3日間しかなさそうなので、ほぼ無職はほぼ無職なりに勉強以外に後回しになっていたことも含めもうちょっとキビキビ動きたいと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?